ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

エビ撮影講座 その2

 

ステップ1
DSC07298.jpg
 
ステップ2
DSC07294.jpg

ステップ3
DSC07295.jpg
今週は新装開店丸ごと水槽30追加投入!
DSC07296.jpg



山ちゃん初出品!お楽しみに~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月27日 14:53 |
  2. どうしようもない記事(寛大な方向き)

初開催!山ちゃんRT

ブリードルームから50連発!(20匹ご紹介)


DSC07186.jpg 

衝撃の1000円台
DSC07182.jpg 

DSC07180.jpg
DSC07173.jpg
DSC07169.jpg
DSC07165.jpg 

DSC07159.jpg 

1万円でお釣り3連発
DSC07150.jpg これも
DSC07145.jpg 

これも
DSC07136.jpg
DSC07288.jpg 

白卵2990円
DSC07281.jpg
DSC07257.jpg
DSC07240.jpg 

ギリギリシャドーモスラ♀4000円台
DSC07219.jpg 

究極の個体
DSC07216.jpg
DSC07211.jpg 

そこそこターコイズ10匹セット14800円
DSC07206.jpg 


他は当日23時発表となります~



2013RT2.jpg 




山ちゃんも頑張ってます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月27日 00:02 |
  2. ブログ限定!セール&緊急告知(お客様向き)

質問:白卵のシャドーは何が生まれるのですか?

答え:

それが楽しみなので言えません
DSC07266.jpg DSC07281.jpg      


下したてのジーンズ 4980円

フルブラックなのに白卵 2990円

山ちゃんのポイントカード説明 PRICELESS


2013RT2.jpg 




ゲットした方はお楽しみくださいね~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月26日 19:07 |
  2. 間違いだらけのレッドビー飼育(暇な人向き)

質問:ターコイズとシャドー×ビーでどんなエビが生まれますか?

答え:

こんな感じで生まれます
DSC07199.jpg     


俺もやってみよ~と言う方はどうぞ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月26日 16:21 |
  2. 間違いだらけのレッドビー飼育(暇な人向き)

【の】で始まるレッドビー飼育技術

どうも
デアゴスティーニのロビが欲しいのですが完成までにいくら掛かるかを言わない手法が見え見え過ぎて何となくためらっているローキーズ常松です


ローキーズ社長の“激論!あくまでそれ正解!”
【の】で始まるレッドビー飼育技術


*ベテランブリーダーの方へ
 明らかに間違った使い方などの場合はご指摘ください
 初めての方にわかりやすいように一部簡素化してお伝えしています


「のび太くんでも出来るレッドビーシュリンプ写真講座 その①」 

エビの写真って難しいですよね

私の場合は一眼などは使ったことがなくデジカメ(サイバーショット)のみで画像撮影をしています

今回はデジカメでの撮影技術についてです

画像を見てダメなところを当ててみてください


その1 一般正解率95%
DSC07106.jpg
答え エビの全体が写っていない
 

その2 一般正解率 30%
DSC07095.jpg
ヒゲが目にかかっている

その3 一般正解率 33%
DSC07089.jpg
体が手前に倒れている(お腹が暗く写る)

その4 一般正解率100%
DSC07102.jpg

他のエビがじゃま

その5 一般正解率42%
DSC07104.jpg
写真の角度が悪い(ななめ上から撮っている)

その6 一般正解率 5%  超難問
DSC07088.jpg
顔が手前で尻尾が奥に写っている

こちらがこのエビの正解画像 その6と見比べてください(気にならない方はそれはそれでOK)
DSC07096.jpg

エビを静止させるコツ 画像の左上に青い何かが写っています
DSC07113.jpg

 話題のチョイスネットDSC07111.jpg
 
エビのポジションが決まったらアミを水槽から取り出さずにそのまま撮影してみてください

意外にじっとしていますよ!
DSC07115.jpg



それでは今日のおさらいクイズ

気になるところがすぐに見つかるはず
DSC07053.jpg 
ヒゲが体にかかっている点と顔が手前・尻尾が奥に写っている点ですね

ちょっと難しいですけど最後の一枚と比べればすぐに分かりますよ~
DSC07054.jpg
DSC07055.jpg 体が手前に倒れていたんですね



特別問題 一般正解率280%
DSC01482_convert_20121216175612.jpg 
あえて正解を探すなら写真の内角の和が360度と言う点






結論
「ゴールは通過点でその先にゴールがあると言うなら最初のゴールは通過点」

次回は【は】で始まるレッドビー飼育技術をお送りいたします



頑張って「ん」までいくよ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月24日 20:18 |
  2. 激論!あくまでそれ正解(初心者向き)
»