レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

信用できない人

コンサルタントと言う響き自体信用できないと言う方は多いようです

まあコンサルタントとは国家免許ではなく名乗ればなれる訳ですから

当たり前かもしれません 唯一中小企業診断士と言うのが近い資格です
 
がコンサルタントを名乗る人の1割程度しか所有していないと思います


先日変わった肩書きのコンサルタントにお会いしました

「名刺コンサルタント」
なんじゃそりゃ。。

名刺交換のやり方や有効活用などを指導しているらしいです

名刺交換でもっともやってはいけないのが初対面の人に2枚の名刺を出すこと

「アレとコレをやってます」

たしかにたまにいますね 申し訳ないが初対面のあなたにそこまで

興味はないです

また名刺が多い事自体 肩書きに頼っていて信頼されないとのこと


色々勉強になりました 参考にさせて頂きたいと思います






おわり















どうも
申し遅れましたがローキーズなどの常松です
201202.jpg




こうなったらコンサルタントのコンサルタントでもやってやろうかと思ってます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月25日 09:06 |
  2. どうしようもない記事(寛大な方向き)