レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

2012年に感じた限界+重大発表!

 どうも
昨年12月には約8500枚の画像撮影で肩を痛めた事が原因で好感度接客が出来なかったローキーズ常松です

ファイナルRTは400点ほど店長が出品してます


と言うことで今年は出品を花屋さんから「あの人」まで色んな人に手伝ってもらうことにしました
DSC06407.jpg


ところで皆さんは目標を決めたら期限は設定しますか?

私の場合はかならず180日に設定します(思い立ったその日からスタートします)

下の画像は7年前 大阪のお店を作っているところ

180日後のオープンを目標にしていましたが141日目で

オープンできました 中国のお店は181日かかりました。。


そして必ずパソコンの画面や携帯電話の待ち受け画面に日付を記します

少なくとも1日20回はそのことを思い出すようにします

180日間×20回考える(思い出す)=3600回 これで大体うまく行きます


海外留学すると英語の「脳内占有率」が一気にあがりわずか半年で

そこそこしゃべれるようになるらしいです

半年間駅前留学してもそうはいきません 1週間に1回思い出す程度ではだめなんですね
DSC06409.jpg
昨年10月2日にひとつのプロジェクトを計画しました

あってるか分かりませんが中国語で「今すぐ行動」と書いてます こちらはパソコン画面です


こちらは別会社の私の名刺です
DSC06411.jpg
ロッソ・テイラーズ・クリムゾン・・・エビ好きはオレンジがラッキーカラーなんでしょうか??

「JUST DO IT!」

ナイキのCMで有名な言葉です どういう意味かご存じでしょうか?

直訳すると「ただそれをするだけ!」となります

アメリカ人はバンジージャンプでなかなか飛ばない友人に向かって

この言葉を掛けるそうです

「早よ飛ばんかいな!」 こんな感じでしょうか?

もたもたしている日本人を横目にまだロープも脚にくくっていないのに

ジャンプする人がいます

「大丈夫 大丈夫!」これしか言いません


そうです中国人です



180日の期日は2013年4月1日(エイプリルフールですけど。。)



90センチ水槽にチャレンジしてみようか?
フルマラソンにチャレンジしてみようか?
たこ焼き屋をやってみようか?
ブログをやってみようか?
オークションに出品してみようか?

何かに一歩踏み出そうか迷っている方は「JUST DO IT!」で脳内占有率を劇的に上げて

是非チャレンジしてみてください


結果は必ず出ます!(どっちかの)








そしてお待ちかねの重大発表です






2013年春
山ちゃんが通勤用に車を買います!
ドイツ産か浜松産でまよってます



2013年はみんなでJUST DO IT!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
バナーも2013年バージョンに変更しました!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年01月05日 15:31 |
  2. カテゴリ出来ない記事