レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

【と】で始まるレッドビー飼育技術

どうも
3日連続ローキーズの目の前にあるマッサージに行ったローキーズ常松です

60分2980円×月間2000人来るんですね 凄いです  



ローキーズ社長の“激論!あくまでそれ正解!”
【と】で始まるレッドビー飼育技術 

*ベテランブリーダーの方へ
 明らかに間違った使い方などの場合はご指摘ください
 初めての方にわかりやすいように一部簡素化してお伝えしています        


「どこから卵が出てくるんですか!?」の答え


首のあたりが黒くなっているのが分かりますか?

このあたりに卵巣があるらしく卵を出す前には真っ黒になります
DSC01086.jpg  
気を抜いているとあっという間に抱卵してます
DSC01102.jpg

この画像の方が分かり易いですね

何となく尻尾の方から出てくるイメージがあると思いますが実は首の下から卵は

出てきます その時間は1分ほどで完了します
DSC01105.jpg


腹筋をするようにおなかに力を入れます ちょっと分かりにくいですが卵が出てくる真っ最中です



 


DSC079541.jpg





結論 
妻に言ったら「だから何なん?」と言われて終わり パートⅡ



次回は
【な】で始まるレッドビー飼育技術をお送りします     
             

   
大体私の基本的な飼育紹介は終わったのでそろそろレベルの高い内容を紹介していこうと

思いパソコンの前に座るとこれ以上ノウハウが無いことに気づきました。。

よって「あくまで正解!」カテゴリーは今後かなりローペースの更新となります 
             

    
俺にとっては卵がどこから出てくるかより他の問題が山積み~!と言う方はどうぞ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年01月11日 12:41 |
  2. 激論!あくまでそれ正解(初心者向き)