レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

1000万円の赤いねずみ(最終回)

どうも
最近織茂さんと町でバッタリ会うなら長久手より中国かもしれないと気付き始めた
ローキーズ常松です


“大連店の軌跡”最終回

前回「8月にオープンします」と書いて日本に帰りましたが。。
20100713520.jpg

やっぱり間に合わず2010年9月4日午前10時オープンとなりました
ロッキーリャンの講演会から181日目のオープン(目標から1日遅れ。。)
20100805537.jpg

日本から仲間がオープンに駆けつけてくれました
「ブリーダーが100匹ずつエビを持ってきて直接売りますよ」と書いています
20100805536.jpg
オープン前日にスーツケースに色々!?詰め込んで中国大連へ!
DSC00540.jpg 

「180日以内に1元でもいいから中国でお金を稼ぐ!」
こんな事を日々考えやっとオープンまでこぎ着けました
dalian.jpg 
しゅりんぷ亭さんが作ってくれた水槽のバックスクリーン
DSC00591.jpg 
2010年9月4日 オープン初日の売り上げは?
101119_203123.jpg 
ミナミヌマエビ6匹と丸ごと780元セットが1セットのみでした。。

と言う事で
オープンイベント売り上げは830元(9000円ぐらい)


そして気づいたことがあるんですね

「180日以内に人民元を1元でもいいから稼ぐ」

半年間思い続けていた自分がいました

その通りになっとるやんけっ!


まさに「思考は現実化する」ウルトラMAX!


オープンイベントは「終わり」では無く「始まり」なんですね

教訓:お店をオープンする時は2日目の事も考えておこう!






その後2年と3か月で色々ありましたが今回の大連進出目的は達成できたので
*と言うか初日に達成してしまう目的を立てたのが問題でした。。

2012年12月末日で大連店を閉店する事となりました


中国語なので分かりにくいと思いますが

店内全て超特価!「もうあかん!!やめます!!!」と書いています
DVC00008.jpg
2折は80%OFFです




日本のショップに譲渡のお話もありましたが結局まとまらず閉店となりました




中国進出で得たものは。。。
DSC06638.jpg 


私!だけなのか。。


マック赤坂を世にエビ業界に広めた漣さんのブログを見て気づきましたが。。

今後入手かなり困難ですのでお持ちの方は家宝にしてください!

2012年 年末に1000円買い取りキャンペーンで1匹しか返ってきませんでした。。





今度はアンニョハセオーでも行ってみましょうか!



中国12億人のパワー“大連店の軌跡”

THE END


「大連店の軌跡」と「奇跡のエビ大連店」は特に関係ありません
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
ブログ終了まであと67日


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月02日 23:59 |
  2. 中国12億人のパワー“大連店の軌跡”