レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

【ぬ】で始まるレッドビー飼育技術

どうも
もう何から始まろうがほとんど関係なくなってきている感じのローキーズ常松です


ローキーズ社長の“激論!あくまでそれ正解!”
【ぬ】で始まるレッドビー飼育技術

*ベテランブリーダーの方へ
 明らかに間違った使い方などの場合はご指摘ください
 初めての方にわかりやすいように一部簡素化してお伝えしています


「ぬいぐるみの名前は分からなくても新種は生まれる」 


ナダルから入手したピントが偶然オスが多かったので色々掛け合わせて見ました
DSC03796.jpg 
今回はレッドビーと掛け合わせた稚えびをご紹介します!

画像のような稚えびが生まれますよ~
DSC06049.jpg 
ほとんどレッドビーと変わらないですね。。
でも良く見ると目の横にラインが入る個体が多いみたいです
そしてなぜかほとんどの個体が進入禁表現
DSC06055EEE.jpg 
太目にラインが入る個体も出てます
今回は2匹抱卵から30匹ほど稚えびが出ましたが見た目は全レッドビーでシャドー×ビーのように白ビーや黒ビーは出ませんでした
DSC06056RRR.jpg 

遺伝子は相変わらず理解していないまま実験をしていますがシャドー×ビーの感覚で考えればこの個体はピント×ビー?でこの個体同士で2・3割ピントがでるのかもしれません

F2のご報告はあと4か月ほど後になります


その他シャドー・ターコイズ・シャドー×ビー・ゴールデンアイと掛け合わせていますので
結果が出次第報告しますよ~


無理やり【ぬ】をクリアしました。。



次回は
【ね】で始まるレッドビー飼育技術をお送りします     
                 


ロシアには隕石が飛んできたらしいですが米子・松江ではUFOが増えてました
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

スポンサーサイト

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年02月15日 21:06 |
  2. 激論!あくまでそれ正解(初心者向き)