ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

【は】で始まるレッドビー飼育技術

どうも
日々健康的な生活を心がけているローキーズ常松です


ローキーズ社長の“激論!あくまでそれ正解!”
【は】で始まるレッドビー飼育技術


*ベテランブリーダーの方へ
 明らかに間違った使い方などの場合はご指摘ください
 初めての方にわかりやすいように一部簡素化してお伝えしています


「Hurry Upで飼育水の濁りを取る方法」
遂に英語です。。


2月28日夕方
3か月間も何をやっても濁りが取れなかった水槽が
DSC07345.jpg  
3月1日12時
半日程度ですっきりしました!
DSC07349.jpg

投入したのはスポンジフィルターと世界一高いかもしれない添加剤
過去スポンジフィルターのみの投入だけではまったく改善しなかった水槽です

透明度抜群!水がビカビカに!
DSC07351.jpg 

他の水槽でも色々実験していますがこの超高価な添加剤は有害物質や細菌性ウイルスの働きをシャットアウトする

効果がある らしいです

粉末だと大体5キロ100万円で売ってたりします。。(ほんとです)

たとえば夏場もROでいつもと同じ水をつくり部屋ごと空調で冬場と環境はまったく変わりません

なのに夏場にエビは死んでしまうんですね

「夏場の死亡原因はウイルスが関係しているのでは」との仮説を立てるプロBREEDERも多いと思います


とにかく対処としては水槽に手を入れないこと

そしてもしかしたら今開発中の新商品が凄い効果を発揮するかもしれません

ただし先に言っておかなければなりません 薄めれば安いですが原液で作っていますので超高いです!


結論
今年の夏からフコイダンで乗り切る!

次回は【ひ】で始まるレッドビー飼育技術をお送りいたします



検索するとしつこくスポンサーサイトに表示されますので~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年03月01日 13:12 |
  2. 激論!あくまでそれ正解(初心者向き)