レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

【え】で始まるレッドビー飼育技術

どうも
スーツケースに全て詰め込んで気が変わらないうちに中国を離れたローキーズ常松です



このカテゴリーでは初心者の方とベテランだけど迷い込んでいる方へ向けた飼育方法の

紹介をしていきます


激論!あくまでそれ正解
【え】始まるレッドビー飼育技術 

液体の検査薬はベテランになるまで要らないよ

この画像は前回立ち上げ直後の画像です
DSC05477.jpg


そして1日経過後
DSC05582.jpg 


ここで全換水を行います(1回ですよ)

その後

DSC05596.jpg

21世紀のワンタッチ水造りを入れます

色々他にも良いものがありますがこれで十分エビが殖える水槽を

作れますのでご安心ください

DSC05597.jpg だいたいどこのアクアショップでも売っていると思うのですが・・・

もし見当たらない場合は「21世紀ありますか?」と聞いてみます
間違って果物屋さんで聞いてしまっても在庫している場合があります 
*本当の名前はスーパーバイオです



ここで注意があります

バクテリアは入れれば入れる方が良いと思ってませんか?

たとえば30センチキューブ水槽でしたら一番小さいタイプを半分で良いです

訂正します 一番小さいタイプを半分が良いです

当ブログに理由はありません 結果からの逆算です
DSC05589.jpg 

後はひたすらヤマトヌマエビさんに餌をあげます

画像は21世紀型総合ホームセンターコーナンで売っていた100円の金魚の餌です


間違ってもエビの餌はあげないでください

間違いなくあなたが言うなと言われますがエビの餌は「高い!」
 
ザリガニの餌でもいいですよ

ここから10日間ほど我慢我慢

餌は毎日食べるだけあげてくださいね


↓このあたりから難しくなってくると思ってませんか?

ブリーダーのブログで良く見かけますよね

使い方がちょっと難しいので最初は使わなくても大丈夫です

なぜなら私キャリア9年で「一度も使ったことありませんから!」 (ちょっと恥ずかしい。。)
no2test.jpg 


代わりにこれを使います ここで簡単スリーアイテムの1番目が登場です
DSC05594.jpg

頭とハサミを使えば2倍使えます(これ以上は言えません・・)

DSC05593.jpg

使い方は次回書きますね(ウルトラ簡単 テスト時間1秒)


今日はここまで
 



結論  
検査試験紙で十分すぎます 検査液はもうちょっと先で


次回は
「お構いなしがうまくいく」をお送りいたします

DSC05605.jpg

なんかちょっとわかってきたぞ~と言う方はどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
サイコパス良く聞いてたよ~と言う方もどうぞ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月01日 19:22 |
  2. 激論!あくまでそれ正解(初心者向き)