レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

001 訪問者 “バイオスオークション”180日の軌跡

「1ヶ月で1億円を手にした男」


2010年8月6日(月) ここから→

「社長 ちょっと変わったお客様が来られまして・・」

いつも通りのあか抜けた声の相手は神戸店の内藤店長だった
0001.jpg  移転前のローキーズ神戸店 ガソリンスタンドの2Fにあった



あなたも結構変わっているよと心の中で呟いたことには気づかず彼女の話は続く

「中国でエビを売りたいって言うんです」

「そんなに簡単に儲かる商売では無いですよ」

と言ったんですが「そんなことはどうでも良い」と

「なるほど そしたらそのお客様は何が目的なの?」

「それがよく分からないんです」

ビリオネアビジネスがなんちゃらで飛行機を売るだの売らないだの。。。」

「ミリオネアじゃないの?」「いや 俺はミリオネアクラスは相手にしないと。。」

「確かにちょっと変わってるね」 あなたもねと心の中で再度呟く

「それで大阪にローキーズの本店があるからそっちに行ってくださいと

言っちゃいました すいません」

「わかったよ いつ来るの?」

「今から行くって言ってたので1時間もしたら着くかもしれないです」

「でも見たことのないクレジットカード持ってました!なんか金属で出来た

いかにもお金持ちですって感じの!アメックスの凄いカードと思います」

「ありがとう じゃあちょっと下調べして待ってるよ」


TVが60周年を迎えた今 視聴率の低下で悩まされているのも分かる気がする

インターネットでは私の知りたいキーワードがものの30秒で無数の情報が

目の前に現れる

TVで“ビリオネア”と言うキーワードを待っていたら何年かかるのだろうと思いながら

急いで検索をした


ビリオネア:
超富裕層判定ロジックにより抽出された2万6386人 日本人口の0.02%で資産総額50兆円

国民総資産1500兆円の3%を保有 一人当たり平均資産額は20億円

ミリオネアは収益性貢献で短期間に稼いだ収益のさらなる拡大を目指す人種に対して

ビリオネアは真の社会貢献で世代を超えて築いてきた資産の防衛を目指す人種


とある

私の理解が正しければライブドアの堀江さんタイプがミリオネアで資産家の2代目・3代目

が ビリオネアと言う事か?


かつて島田伸介さんの本に書いてあったキーワードだけ覚えて対等に話す

「いわゆるハッタリ話法」は我ながら得意である

伸介さんはかつてプロ野球珍プレー好プレーの司会も務めたが吉本興業の野球大会で

3塁ベースに向かって走ったのは有名な話である

 
ビリオネアと言う言葉を初めて知った私は今回の訪問者とは関係なく非常に興味が湧き

ひとまず参考文献として記載されていた「ビリオネアビジネスの極意」と言う本を

アマゾンで注文した やはりTVはこの先インターネットに敵わないのか?
DSC08130.jpg  実際アマゾンで購入した本 デフレの逆手を取るニッチビジネスを多数紹介
残念ながらレッドビーシュリンプは出てこない


私は予想した

中国12億人の中の10%に当たる1億2000万人が億万長者と呼ばれる人種

その中のさらに数パーセントのビリオネア相手にレッドビーを売りたいと言うのか?

たしかに1万円×1万人も一億円だが1人×1億円も1億円である

しかし本当にそんなことが可能なのか? 

どうもまだ理解が出来ない部分が多すぎるがそんなことはお構いなしにその訪問者は

神戸店からタクシーで湾岸線を飛ばし 大阪のローキーズまでやってきた 


続く 

*このカテゴリは断片的に実話が登場しますが全体を通して100%フィクションです 

 50clickで「002 アメックス センチュリオンカード」へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
3/25 現在 320pointから+500ポイント

3月27日23時からは恒例のコチラ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年03月25日 21:16 |
  2. バイオスオークション180日の軌跡