レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

海外輸送とペイパルとライン

どうも
昨今の小説ブームで再チャレンジを検討しているローキーズ常松です

001.gif 

円安の影響もありますがそれだけでしょうか??
 
とにかく海外からの問い合わせが増えてます 他のショップさんも同じ状況のようです
 
ついにジャパンブランドが確立されてきたように感じていますよ

世界的視野で見ることが出来れば国内は敵ではなく味方です

「競争と協力が両立する状態」こそポテンシャルを最大限引き出す方法らしいです

誰か忘れましたが偉い人が言ってました。。


海外と言えばややこしいイメージですが言語・輸送・送金の3点でしょう

これ以外は国内取引と同じです



言語
本当は秘密にしておこうと思ったのですがほとんどの方が知らない衝撃のアプリを

思い切ってご紹介します!「LINE」と言うアプリです!!!

読み方は「リネ」ではなく「ライン」と言います!

日本語で打つと勝手に韓国語に変換したりします 変換時間は1秒

韓国語で打つと勝手に日本語に変換したりします
DSC06058.jpg 
たまにグロバリゼーションの先を行く変換を見せてくれます
DSC06062.jpg 
このような場合 前後の文脈からすかさず「分かりました。」と返答します

このようにして国際紛争の火種が出来上がります ご注意ください



輸送
日本国内から観賞用のエビや熱帯魚を持ち出すことは特に問題ありません

土や水草はまた少し違うようです 経済産業省サイテスなどでご自身で確認してください

問題は相手国の受入です こればかりは私たちが考える事ではありません 相手国の

受け取り側が調べて書類などを用意する必要があります 私の知る範囲のノウハウでしたら

ご連絡いただければ全部お話しします
QQQ5.jpg  こちらのエビは韓国からお土産で持ってきて頂いたものです 二酸化炭素を外に放出する

と言う?凄い袋があるらしいです!

このサイズで2日以上全く問題ないとか・・


送金
海外から普通にジャパンネットバンクやUFJにも送金できます ただし手数料が3000円

ほどかかることと相手がその操作を出来ない場合があります

基本的にはペイパルを使います 個人でも簡単に口座開設出来ますよ!

手数料は3~4%掛かりますが国際的に認知度が高く信頼があるので使いやすいです



みんなで世界にレッドビーを発信しましょう!



今回は久しぶりに真面目な記事となりました でも小説家再チャレンジは検討中ですよ~



色彩が薄い海老つくると、彼の残念な年 
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ    
残り6日となりました!






スポンサーサイト

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年04月15日 00:41 |
  2. 色んな技術(ベテラン向き)