ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

ブラックが爆殖へのキーポイントなのは5年前には常識でした

どうも
lowkey201です

9月20日はブラックシャドーが2238匹いたのですが
IMG_0844.jpg

残り38匹ぐらいになりました
DSC00758.jpg

そんなわけで10月中旬に台湾に行ってきます 今度はもっといっぱい入荷予定!

ところで今回の記事は黒ビーについてです

5年ぐらい前までは良く聞かれました

「黒ビーは何匹ぐらい入れといた方が良いですか?」 「8万匹ぐらいです」

そう言えば最近全く聞かれないですね

レッドビーだけでうまく殖やしているブリーダーもたくさんいるはずなので

一概には言えないのですが私の場合ストック水槽でない限り必ず黒ビーが入っています


先日神戸の取締役ハイパーメディアクリエーター角番横綱フォーエバーが来店

詳しくは書けませんが滞在時間のほとんどを黒の重要性トークと吉宗に費やしていました

コインは大量に飲み込まれていましたがレッドビーは凄い事になっているようです


とにかく黒ビーはデカくなり良く増える(lowkey201ブローカーブリード水槽)
IMG_0528.jpg

稚えびの残り方とサイズアップが少々遅い。。。
IMG_0530.jpg

こちらが繁殖水槽の様子 稚えびの残り方はもちろん成長スピードがビビるほど早いです

そしてデカくなります 抱卵もモリモリになります
DSC00768.jpg

レッドビーだけで増やしたい方は
DSC00770.jpg 
こんな感じのオスなら同じ効果がありますよ~
DSC00776.jpg


詳しくはWEBで!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ      
*エビブログでエビネタなのに期待外れだった方はどうぞ~!
みんなで増やそうレッドビーシュリンプ




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年10月01日 11:03 |
  2. 色んな技術(ベテラン向き)