レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

質問:なぜヴォルティスを水槽の端から斜めに照射させているのですか?

答え:大きく分けて2説あります

一つ目は
光の屈折を計算して他の波と同様反射の法則( 入射角i = 反射角j )を最大公約数で割り込みそして入射光線、反射光線、法線は同一平面内にあると言う特徴を捉え斜め45度から照射させることにより光の透過率が格段に向上し真上からの照射ではほとんど光が届かないエビの下腹部までしっかり照射させることにより全身殻の厚い個体を作り上げることを目的としていると言う説です
2312-56-1.gif 


もうひとつの説は水槽台設計ミスです



ヴォルティスつけるなら水槽台の高さは慎重にご検討くださいね~
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ      

*当ブログの閲覧は心穏やかな方限定でお願いいたします  カミ〇タ


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年10月03日 00:01 |
  2. 間違いだらけのレッドビー飼育(暇な人向き)