レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

そろそろエビをやめる方へ~水槽編~

どうも

lowkey201です


あくまでも世の中の情理・定説ですので参考適度にしてください



抱卵しないし増えそうに無いしもうやめようかと思った時にご覧ください


その時が来たらまず深呼吸を浅く行います 

流木などは全部取り除きます
DSC00842.jpg 
ふと先日投入した黒ビーの♀がたくさん抱卵している事に気づいてみます
DSC00848.jpg 

進むべき道その1

「かも知れない飼育を続ける」
DSC00845.jpg 

もしかしたら今まで増えなかったのはブラックを使っていなかったからかもしれない

いや そうに違いないと深く考えたような浅い結論を出しブラックの♀を買いに行きます

幸いブラックは今ユナイテッドステイツオブアメリカの債務不履行により買い時です 
DSC00847.jpg 

その場合ぶくぶくを水中に浮かせてみます

不思議とやる気が湧いてきます

テクニック的にはエアホース購入の際2メーターは必要と思ったら

「1.5メーターください!」とワイルドに店員に投げかけます
DSC00853.jpg





進むべき道その2

いやいや 俺はやめるんだと言う強い決意がそれでも揺らがない方はメダカを購入します

「エビが増えないんじゃない メダカを増やしているんだ」と強く念じます

この方法を採用することでエビが増えていないストレスからは一旦解放されます

さらにメダカも増えないと言う自分を強くしてくれるチャンスに遭遇する場合もあります
DSC00852.jpg  


進むべき道その3

いやいや めだかとかエビとかの問題では無くやめるんだと言う方は
DSC00850.jpg 


ベランダに水槽を置いておきます 統計的に半年から2年以内に戻ってきます
DSC00849.jpg 
ほぼリターンズ

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ      

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年10月13日 13:59 |
  2. どうしようもない記事(寛大な方向き)