レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

業者さん大歓迎ですが価格は同じです!早目のご来店をお勧めMAX!

2010年3月4日
「180日以内に中国にショップを作ってオープンさせる」

インターナショナルはこんなロールプレイングの延長線上に出来たお店です

2010年9月4日 ローキーズインターナショナル大連 オープン
dalian.jpg

ロールプレイングゲームとは困難を楽しむゲームです

初心者コースより上級コースを選べばボスキャラも劇的に強く圧倒的閃き(ひらめき)

無いと少々のざわざわぐらいでは簡単に負けてしまいます

大きな困難が降りかかるのはチャレンジの裏返しです

ちなみにオープン3日後には尖閣諸島沖での日中両船による衝突事故が起きます(ニヤリ)



「今度は180日以内に中国人を日本に呼んでエビを販売するショップを作る」

大連店オープンから3か月後の2011年1月1日に新たなゲームを開始しました

これから中国人がたくさん来そうな所。。。。浅草・スカイツリーだな

それがインターナショナル店の起源です


皆さんご存知のように2011年3月11日には東北大震災が起こりました

自粛ムード・計画停電問題などもあり一旦計画は白紙撤回の道も考えましたが

10年近くもお付き合い頂いている仙台のロッソや紅蜂シュリンプの皆さんと話をして

被災者の皆さんが自粛を求めていない事が分かりました

「自粛なんかされても俺ら何の得もねェ~すよ!」 誰が言ったか大体わかりそうなもんです


未だにその判断は正しかったのかと思う事はありますが大震災の翌日

2011年3月12日に復興支援RTを開催しています
(全額赤十字社を通じて被災者の皆様へ寄付 皆様のご協力ありがとうございました→コチラ



2011年6月24日にはそんな困難も乗り越えてオープンイベントにロッソさん・紅蜂シュリンプさんも

ご来店頂きました 東北人って凄いです

↓一番手前に写っている人は紅蜂シュリンプの有名な人です 少し変わってます
DSC07493.jpg 
「我要全部商店的蝦」

ウォー ヤオ ジェンブー シャンディエン ダ シャー」

この店のエビ全部ください

こんな中国語が聴けたらいいなと思いながらやってきましたが未だ一回もありません。。

「この店のエビ全部でいくらですか?」

この質問は中国人から過去に一度だけありました


画像はイメージです
DSC00289.jpg
 
ssmm.jpg

saaa.jpg 
DSC09346.jpg 
DSC08411.jpg

そんな訳でロールプレイングゲームの続きをしたいと思います

ITNfainal.jpg 
皆様 楽しいエビライフを送っていますか!仕事もエビもロールプレイングは
妄想から始まります!



お楽しみに!



↓色んな事がこれ次第
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ      



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013年11月09日 10:49 |
  2. 読むほどでもないローキーズ社長日記