レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

急いで立ち上げたい時のテクニック

どうも
埼京線と聞くとかなり強いのではないかと思ってしまうローキーズ常松です 

 
このカテゴリーではベテランブリーダーに向けた情報公開をしております

初心者の方は真似をしないでくださいね



今回はどうしても急いで立ち上げたい時の必殺技をご紹介します

現在立ち上げ中の水槽(未だ亜硝酸が全く出ていない状況)
どうも11月23日のフライングゲットに間に合いそうに無い。。
DSC05648.jpg 
と言うことで水量を減らします

次に
調子の良い水槽のスポンジフィルターをしぼります
DSC05649.jpg 

 
ライトを極限まで近づけます
DSC05655.jpg ↑どんな意味があるかは誰かブログで書いてください(知ってたら書きます)


と言う事でこれで1週間ほど立ち上がりが早くなるらしい!



本日のオマケ画像(立ち上げとは関係ありません)
調子の良い人が持ってきてくれたアマゾンフロッグピットを売るローキーズ
DSC05657.jpg  

これで本当に早く立ち上がるんでしょうか?

続報をお待ちください

 



その方法はありやねと思うと言う方はどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月04日 19:56 |
  2. 色んな技術(ベテラン向き)