レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

川柳部門

アジャパ シビック コンテスト2014 


川柳部門
906 ウルトラで  買った個体  増えません

905 娘の  選別基準  適当か?

904 明細を  確認しては  グチる妻

903 立ち上げを  いろいろやって  黒ぶるに

902 誕生日は  エビでイイよね  子供達

901 朝一で  水槽ながめ  ため息が

900 どうすれば  あんなに美脚  なるのやら

899 増えぬなら  大金使い  大人買い??

898 今日も  えびを買って  嫁怒る

897 久々に  舞ってみたが  抱卵せず

896 自分が  舞っていないと  エビもせすず

895 1ヶ月  アジャパシ考え  嫁あきれる

894 逢い見ての 後の心は エビばかり

893 水槽の 次はお庭の トリミング

892 増えるまで 自慢の網は 出番なし

891 買い続け 知識積み上げ まだ足りぬ 

890 やめられぬ 自分が星に なるまでは

889 トリミング 庭のはとても 趣味じゃない

888 ロ-キ-ズ エビ話せず 野菜話

887 冷却ファン 知らぬ間に切られ 星になる

886 猛暑にて 抱卵全匹 脱卵に

885 なんとなく 行ってみたいな 神戸店

884 木曜日 RTのおかけで 寝不足だ

883 エビブログ メダカの記事が 増えてきた

882 就活で  えび業界を  目指します

881 海老買って  帰りの車中で  言い訳を

880 海老買って  家に着くなり  水あわせ

879 増え出して  選別瞬間  楽しいよ

878 嫁の目を  盗んでは  ローキーズへ

877 へそくりで  買ったエビ達が  妻にばれた

876 リセットを  した後は必ず  ★がでる

875 暑すぎて  水温下がらず  ゆでえびに

874 夜勤日は  妻にまかせる  RT

873 酸欠や  暑さ対策に  微細バブル

872 お金はない  海老買いすぎ  嫁にげる

871 どうしょう?  えびはほしいが  嫁が怖い

870 キレタ嫁  次の日の朝  水温が

869 ターコイズ 抱卵すれば 金縛り

868 暑い夏 ほしがおおいと 綺麗です

867 アジャパシ どこのどいつだ アジャコング

866 ぱぱがきのう ひごぺっとでエビを かいました

865 新入りか ここの水質 こたえるぞ

864 たらればは だめよだめよと 言ったのに

863 買って増え また買って増え 買って増え

862 エビブログ 放置プレイで 忘れられ

861 尾っぽだけ 白色なのは モスラだよ

860 尾っぽには 赤白赤白 バンドだよ

859 尾っぽには 丸模様は 日の丸だ

858 稚エビくん そこのけそこのけ プラナが通る

857 紅の 頭に惚れた レッドビー

856 漆黒の  闇に包まれ フルブラック

855 ピンがけを 試みたが 食べられた

854 エビ水槽 少子高齢 波が来た

853 背中割れ 脱皮姿が 色っぽい

852 最終日 これでもかっと ひねり出す

851 シャーどうする? どこそこ見ても ターコいず

850 RT いつも探すよ ○ブランド

849 我慢して 終わるのを待つ RT

848 宅急便 配送待てず 電話する

847 リビングの 隅に陣取る エビ住処

846 リビングの 水槽置き場 日々縮小

845 暑さより 遥かに怖い 嫁の顔

844 顔見ては エビばっかりと 嫁小言

843 旦那留守 文句タラタラ 水管理

842 全滅後 A店長に 即電話

841 陰謀か エサが大量 致死量だ

840 エビ買うか  焼肉食べるか  迷ってる

839 寿司は好き?  特にエビは  大好きです

838 もうヤバイ  締め切りまじか  どうしよう

837 歳とって  気付けば髪は  黒と白

836 えび買いに 行く前すし屋で エビを食べ

835 税よりも 満足出来る えび増えて

834 オススメの  心揺さブル  ソイル何

833 俺だって 号泣したいよ エビ激減!

832 残業と 嫁に言いつつ ローキーズ

831 こだまする 朝から旦那の 断末魔

830 娘がね、囁くんです。いつ食べるん?

829 PCの スペック上げたぜ RT!

828 竹に虎 牡丹に唐獅子 海老に金

827 アジャパシの 意味は知らぬも まず参加

826 稚エビ君 何処へ行ったか 神隠し

825 死兆星 輝かないで 今日来たエビに

824 どうすれば 増えてくれるの ホルス系

823 愛妻に リセットされた 僕です

822 お嬢よ 勝手に選別 辞めてくれ

821 今日も 明日も行く ロッキーズ

820 次男坊 120水槽で 泳がないで

819 昨年の えさあげたが 食いつくかな

818 今回の ソイルはオススメ 黒ブルP

817 妻は言う 死ねばただの 無駄使い

816 エビ飼育 なんだかんだで 金は飛ぶ

815 エビ売って その代金 養育費に

814 綺麗な 個体集めたが ♂いてず

813 デパ地下の エビ団子は 人気者

812 現実は 増えないのが えび飼育

811 ブリーダー デビューしようと 四苦八苦

810 今日も 何事もなく 過ぎていく

809 ターコイズ 検索すると ネックレス

808 伊勢エビが 1匹1万 安くない?

807 増えすぎて 困っています 廃ソイル

806 バルサンは 絶対にダメ もうゆルサン

805 添加剤 試してみたい アクエリアス

804 興味ない と言い聞かせつつ ピントスルー

803 RT 思い出したら 終わってた

802 腹黒よりも 赤足が好きよ ASUKAさん

801 ADA バイオのエイダも お勧めよ!


800 ブログネタ 尽きた時には 水質検査

799 風立ちぬ 残暑の夜に アレは起つ

798 エロネタで ピンポイント狙いだ ○○賞!

797 LED 故障するのは アダプタだ!

796 帰るなり  水槽のぞき  点呼する

795 いっぱしの  えび飼育姿は  ブリーダー

794 嫁さんも  アジャパシ考え  旦那のグチ

793 最近は  高い個体から 天に帰る

792 この世界 ダークなヤツが 多くいる

791 この血統 イカすもコロすも 俺次第

790 夏が来る ボーナス持って ローキーズ

789 みんな言う エビにそんなに 金かける?

788 冠水で メダカがみんな 逃げ出した

787 我が家計 アベノミクスの 効果でず

786 復活して インターナショナル 待ってるよ

785 水槽に  夢いっぱいの  思い込め

784 NOセコム  えび守るなら  GOアコム

783 セコムやめ  エビの為なら  アコムやね

782 苔まみれ エビはちゃんと 生きてるの?

781 苔まみれ エビはちゃんと 増えてるの?

780 アジャパです 作品何も 浮かばない

779 淡路島 島々海老と 仲間達

778 シュリンプ 食べるとどんな 味がする

777 エビ達よ 持ちこたえてくれ この猛暑

776 エビ達は 人や犬より いい暮らし

775 新種系 何がなんだか わからない

774 餌代は シュリンプ1000円 ザリ5万

773 大中小 果て無く続く 繰り返し

772 山ちゃんが いてたら行くよ ローキーズ

771 えびが好き あの子に内緒の 片思い

770 まだガマン  自分の部屋の クーラーは

769 目が覚める 自然の風を 感じ取り

768 涼しいの 早朝時の 少しだけ

767 ありんこも 暑さをしのぶ 草の影

766 レッドビー  ソイルに映える 色目かな

765 黒色の ソイルに映える  レッドビー

764 水槽の  中の彩り  レッドビー

763 水草の  緑に映える  レッドビー

762 エサ入れて  静寂やぶる  レッドビー

761 大阪で  アジャパの花火  打ち上げる

760 エビ飼って  夏を乗り切れた  事が無い

759 大輪の  花を咲かせる  エビ団子

758 夏の夜に  咲かせてみたい  エビ団子

757 夏の夜に  散る花火かな  エビ団子

756 この暑さ  儚く散った お気に入り

755 水温は  気化熱だけじゃ  下がらない

754 天気予報  俺の身体に  聞いてみて

753 仕事場の  気温はいつも  42°

752 ウルトラの  うえはなにかな  グレートか?

751 ウルトラの  うえはウルトラ  ハイパーか?

750 ついにくる  ウルトラのうえの  エクストラ

749 脱いだとき  スケさんカクさん  懲らしめて

748 増やそうと  銀行行って  ローキーズ

747 個体見て  ただただ感心  えび庵かな

746 父さんが  エビが欲しいと  いってたよ

745 安定  狙って入れる  フルボっちん

744 嫁怒り  殺虫剤片手に  エビ部屋に

743 立ち上げを  いろいろ試し  原点に

742 帰るなり  すぐ向かうは  エビ部屋に

741 期待する  エビの抜け殻  抱卵は?

740 こんしんの  個体持って行き  300円に

739 嫁は言う  パチンコよりは  エビ飼育

738 立ち上げに  黒ぶる使い  爆殖祈願

737 増えるなら  挑戦する  価値あり

736 よい回り  選別グレード  まちまちに

735 今頃は  ブリーダーデビュー  してたのに

734 今回は  当たりロット  アマゾニア

733 エビ買いに いつも行っている  ローキーズ

732 夏休み  エビ部屋にたむろ  子供達

731 えびのため 必死で掃除 エアコンを

730 わんこたち 日々の日課は えび観察

729 ローキーズ 迷いに迷って エサを買う

728 えびを見る パパは車で 映画3本

727 これは何? ゴムゴムの実か? 楓の実だ

726 なんでだろ エビは増えずに 餌ふえる

725 えびを飼う 自然と増える 水槽群

724 水槽と ママのため息 増えるのは

723 見れず終い エビが集うは ブセの花

722 蝦と酒 今夜の宴に 舞ひとつ

721 もたぬなら もつまで待とう ブルーエッグ

720 待てぬなら 刺激を与えて 抱卵へ

719 会いたいな 全国中の エビ友さん

718 夏になり 減るスピードが ヤバすぎる

717 えび増えず ただただ増える メダカたち

716 ローキーズ 流行る秘訣は レシートなし

715 えび飼う 全てを捧げて 熱中症

714 もう嫌だ だって日に日に 減っていく

713 ルーキーズ? いやいや違うよ ローキーズ!

712 オスメスは 抱卵するか しないかで

711 ゲジ動く  アイツと同じ  動キブリ

710 最近は エビネタ無しの ブログです

709 宅急便 中身はいつも エビ関係

708 稚エビたち 継がれる命 ありがたし

707 命ある 限り続くよ エビライフ

706 心折れ 今日も夜な夜な 飲み明かす

705 オネエちゃん 嘘の番号 教えるな! (怒

704 かわいい子 うちの息子と 同い年

703 原因は ストレスですね エビたちも・・・

702 今俺は 何をやるため この部屋に?

701 今までの 苦労語るにゃ エビ少ない・・・

700 『死着ナシ!』 ホッと安心 その知らせ

699 ブランドの 名前を聞いて 『やっぱりね・・・』

698 しみじみと 過去のブログを 読み返す

697 耐えてきた 増えないエビでも 耐えてきた

696 コレ大事 アレも大事な エビ用品

695 サザエさん 明日は仕事 思い出す

694 今年もね 計画停電 あるのかな?

693 マジヤバい! 良いか悪いか どっちやねん!

692 立ち上げの 調子イマイチ すぐリセる

691 日々管理 エビにはフルボ おれメタボ

690 RT 清水(きよみず)からも 飛べる俺

689 プランター ほうれん草と エビの墓

688 縁日に  ヌマエビすくい  難しいです

687 今日も  出て来てくれはい  稚エビ達

686 モス  マツモ  大量繁殖で  水よどむ

685 引越しで  水槽裏から  干しエビが

684 暑い日は  家族そろって  エビ談議

683 息子はすでに  未来のザリブリーダー

682 最近  悲鳴あげる  部屋の床

681 1歳児の  お気にのオモチャ  エビネット

680 ワイルドは 手には余るぜ 黒ぶるよ

679 エビ達よ 俺は二年も 舞ってない(涙)

678 曳舟の 跡地に誰が 店出す

677 なんでだろう 貝は増えたが エビは減る

676 仕事から 帰ってすぐに 水換えを

675 かき揚げだ もしやこいつは おれのエビ

674 エビ本の  間に隠す  エロい本

673 エビ飼育 知識満点 技能ゼロ

672 気がつけば 水槽だらけで 居場所なし

671 我が身より エビの食事に 気をつかう

670 リセットで 水槽運び 力こぶ

669 エビ飼育 新ブリーダーが あらわれる

668 仕事場で この手の動きを 見習えと

667 一日中 ツマツマやってて いつ寝るの?

666 持ってくな みんな集まれ エビ団子

665 死んだふり かと思ったら 変身だ!

664 水面で 逆さになってる かしこい子

663 いつの間に お星の世界へ イリュージョン

662 誰よりも 早く食べたい 水面で

661 水汲みは 主人が痩せて エビ太る

660 水汲みで 神の力も 添加する

659 部下できた 次に狙うは 店長だ

658 後輩に 店長の座を 奪われた

657 虫眼鏡 赤足判定 四歳児

656 爆殖の実 爆殖王に おれはなる

655 今回は  ブラックサンダーで  立ち上げた

654 嫁さんに  手書きで書いて  ばれました

653 エビ買うと  帰りの車中  上機嫌

652 エビ部屋で  エビ見てるだけで  上機嫌

651 えびオペに  失敗いた数  数知れず

650 愛妻の  目を盗んでは  エビを買う

649 養育費  支払う為に  エビを売る

648 夏になり  クーラーオンで  エビが死ぬ?

647 レッドビー  世界に誇る  ジャパニーズ

646 生体を  捨てたらあかん  絶対に

645 エビと雨  ポツリポツリ 忍びよる

644 改装で  出た中古品  狙い目だ

643 ローキーズ  ポンキッキーズ  仲間入り

642 神奈川に    綾乃えび庵  相模えび

641 おい太陽!こんなにガンバら なくてイイ

640 おい太陽!  ちょっとぐらい  空気よめ

639 おい太陽! 電気代も  考えろ

638 おい太陽!  そんなにカンカン  しなくても

637 黒ブルで  青ブルの次  レッドブル

636 レッドブル  翼をくれる  黒ブルは?

635 紙がない  神どこいった  髪がない

634 カミカミで  ガミガミ言われ  髪ぬける

633 バツゲーム  バリカン餌食  俺の髪

632 メタボダメ  メスエビメタボ  大歓迎

631 言ってみて  こつそしょうしょう  言えたかな

630 ポケモンの  色には負けるレッドビー

629 選別で  落としたエビが  気になって

628 選別を  出来るぐらいに  増やしたい

627 蝉の声 競い合うよに 鳴き始め

626 もう無理か?  初めてのネット  捨てれない

625 有馬ちゃん  呼ばれてハイハイ  うれしそう

624 表現の  行き着く先は  ホワイトビー

623 飲んだ後  選別個体に  ばらつきが

622 エビ増えて  入れる水槽  ありません

621 成長の  早い個体は  HV

620 新種系  生まれては来るが 固定せず

619 送るエビ  梱包したが  出し忘れ

618 どうします?  選別もれの メダカ達

617 エビ飼育 はじめにつまずく 水作り

616 エビ飼育 次の課題は 殖やし方

615 エビ飼育 気付けば深みに 嵌ってる

614 うちのエビ コリドラスより 泳いでる

613 えび愛に 情熱そそぐ おじいちゃん

612 乗っ取りを されても友達 2人だけ

611 お客様 袋に値段 書かないで

610 見わたせば 店内スーツ 作業着姿

609 神奈川に 出来たらいいな ローキーズ

608 怪しまれ 増えただけよと 嫁に言う

607 毎日の 水槽の前 俺がいる

606 安産を 祈る気持ちで 神社行く

605 水槽で 家族がどんどん 増えていく

604 エビ団子 つもりつもって 山になる

603 朝一で  向かう先は  エビ部屋に

602 立ち上げに  2ヶ月かかる  アマゾニア

601 底面か  外部フィルター  どっちかな?

600 嫁さんは  メダカの卵 採取中

599 やり過ぎた  増えに増えた  メダカ達

598 毎晩の  日課になった  メダカ釣り

597 三男は  水槽下が  お気に入り

596 増えすぎた  次男坊の  ザリガニ達

595 金曜日 仕事帰りに ロ-キ-ズ

594 子が育ち 年々遠退く 眼と爆殖

593 増えたエビ 売りに行くとき 娘泣く

592 父さんの 会社に電話 生まれたよ!

591 ラムズホーン  ウ◯チの色を  7変化

590 これもイイ  あっちもイイし  掬えない

589 水槽の  ふちに整列  扇風機

588 次こそは  増えます様に  カミ頼み

587 大阪の  おばちゃんアメより  エビほしい

586 セール日の  間違い早く  気付いてね

585 停電は  非常事態  人とエビ

584 停滞期  エビと台風  なや厄介だ

583 メス脱いで  縦横無尽  オスプレイ

582 写真撮る  エビが後ろに  写ってる

581 打ち水と  足し水間違え  怒られる

580 水換の  水で打ち水  リサイクル

579 エビごめん  温度管理が  出来なくて

578 暑い夏  まだ冷めやらぬ  紅白熱

577 暑い夏  この時期腕の  見せ所

576 暑くても  まだまだやる気  エビ飼育

575 家の中  エビ部屋あるの  羨まし

574 エビの為  クーラーオッケー  ヨメやさし

573 臭いって  エビの水槽  まさか俺?

572 YDK  ヤればできるよ  エビ飼育♪

571 ローキーズ  PBブランド  なんだっけ?

570 でどうなの?  最強の水  緑水

569 海水浴? ミネラル海草  探すため

568 ボーナスで 宝くじか? エビちゃんか?

567 この水槽  銀行よりも 低金利

566 ピントちゃん 元本保証 あるわけない

565 エビを見て 泣く俺を見て 嫁が泣く

564 『いつするの?』聞かれて戸惑う『いつかする・・』

563 課金とは エビ飼ってる人の ステータス

562 エビが好き 出せるラインは バンドまで

561 エビ買った 報告決断 するトイレ

560 ハマっちゃう エビにどっぷり この歳で!?

559 たくさんの 空きがあるのに また立ち上げる

558 アジャパだよ! 全員集合 エビ仲間

557 院長が ローンでピントを 買ってった

556 エビ川柳 思いつくたび 忘れてく

555 どこいくの? 誰と遊ぶの!? 博文と・・・

554 言わせたい 天皇陛下に レッドビー

553 ブラジャーも やっぱり黒より 赤が好き

552 家に着く 嫁より子より 水槽へ

551 見てみたい テレビCM レッドビー

550 ハマりました  ピントレットの 美しさに

549 これからも  永遠に続く  エビ飼育

548 購入後  必ず捨てる  レシートを

547 子供達  お菓子買うから  黙ってて

546 種オスは  専用水槽で  管理中

545 エビフード  食べて見たが  すぐ吐いた

544 いい個体  目移りして  選べない

543 今日も  今から行く  ローキーズ

542 伝えます??  子供達に  増やし方を

541 神戸店  女子同士で  盛り上がる

540 エビ買えば  嫁の小言に  むね痛む

539 水槽に  手を入れて  ??なる

538 ウチのイヌ  喉がかわくと  水槽に

537 エビ買った  明細みつかり  指輪買う

536 エビ買って  謝罪姿は  議員なみ

535 レッドビー 日の丸、タイガー モスラなり。

534 ターコイス シャドーにピント 新種もね!

533 水温は、24度が ちょうどいい!

532 ピーエッチ 5~6が ちょうどいい!

531 生まれたら 稚エビ同士で 育てましょう!

530 水草は ウイローモスが オススメです。

529 吸着系、半年位で リセットです。

528 栄養系、1,2年が エイヨウです。

527 増えません 抱卵しません やめません!

526 難しく 奥が深くて 面白い!

525 飼育には、基本はあっても 決まりなし!

524 耳の裏  こすってその指  嗅いでみる

523 すかしっ屁    微細な技術  さすガッス

522 なんだかなぁ  何を食べても  なんだかなぁ

521 酸っぱいわ    汗の香りが  酸っぱいわ

520 見たくない 水槽前に 座る大人

519 へばりつく ショーウインドウか 水槽か

518 7月の  17日は  木曜日

517 7月の  18日は  金曜日

516 ローキーズ  通っていくつ 歳をとり

515 鬼選別 婚活流用 止めようね

514 暑い夏 Ro水氷は  海老水槽

513 言ったよね? バル○ン焚いちゃ ダメだって!

512 もう無理や  我慢出来ない  即入れだ

511 セットして  水を入れたら  ダダ濁り

510 硬過ぎて  ホースが中々  入らない

509 123  4567  オ~チョ~

508 水槽を  洗ってすぐに  欠けさせる

507 気になって 探してみるが 姿みず

506 水あわせ  とっても便利  サテライト

505 元気ない えびの姿で 悩み増え

504 台風の  猛威そろそろ  ハリケーン

503 月は満ち 抱卵個体で 満ち溢れ

502 赤足だ! しかしボディは スケルトン

501 週一回 スポンジ揉んで 我慢する

500 トリミング 雑草化してる  窓の外

499 エビ買うと  嫁の服も  増えていく

498 エビ購入時  嫁の目力が  怖いです

497 考えて  応募したが  票なし

496 長女が  選別すると  から水槽に

495 増やすには  放置するのが  いいみたい

494 次男坊は  誕生日に  エビ購入

493 妻怒り!!  フチ子へし折り 水槽へ

492 エビと妻 天秤かけ 怒られる!!

491 満月に 妻の寝床へ 殴られる!!

490 コレいいよ♪ 秘伝の餌は 良く群れる!!

489 エビ部屋は 家族みんなの 避暑地だよ♪

488 ビックリだよ 猫が食べたよ ウィローモス

487 えび合体 オレ真似たけど 不発です!!

486 エビ増えた 水槽増えた 小遣い減った

485 ローキーズ エビ卸しても いいですか!?

484 腹へった エビに食べさせ オレ我慢!!

483 子供達 食べてたエビの エサエサを!!

482 水槽に いつもいれるよ 愛情を!!

481 エビの水 飲んでみたけど ゲロ吐いた!!

480 ヤマトたち 稚エビを食べる 本当か!?

479 コッソリと 抜いてくお金 秘伝買う!!

478 ほうれん草 勿体ないから  食べちゃった!!

477 静けさや 岩にビッシリ ヒドラ付く

476 おとうとが おとうさんと公園西 いくといって

475 すいそうに プりきゅあのシール はりました 

474 今回も どうせ買わない 忍ちゃん

473 浮気バレ  次の日エビが  身代わりに(泣

472 便利だよ  ヤフオクよりも  バイオスが♪

471 エビ飼育 魅力にはまって やめられない

470 今年こそ 夏を乗り切り 大爆殖

469 大丈夫? 気温上昇 エビ心配

468 仕事中 エビが気になり 有給休暇

467 電気代 けちってエビが 大量死

466 エビ水槽 眺めて今日も 夜ふかしに

465 生き残れ 夏が苦手な エビちゃんよ

464 いつ入れる? クーラースイッチ エビ水槽

463 どうしよう 水槽増えても エビ増えず

462 今の時期 水槽眺めて 一喜一憂

461 スタップを 増やすとしたら クレかサザ

460 エビ含め 全てが黒い チャンピオン

459 おれんじジュースを あげたら おこられら

458 お父さん その店以外に 連れてって

457 ヘルニアに  なっても辞めぬ  エビ飼育

456 腰ヤバイ  MR撮ったら  ヘルニアか

455 川柳は  バスを釣るより  難しい

454 看護師に  優しくされて  恋ごころ

453 エビ飼育  やって良かった  癒される

452 脳みそを  こんなに使うの  久しぶり

451 熱中症   ねぇチュウしょ  恥ずかしい

450 水足しに  したたる汗を  入れてみた

449 ツイッター  意味がわからず  参った~

448 ツイッター  やり方わからず 参った~

447 本当は  好きって言いな  エビ飼育

446 本当は  リセットしたくて  たまらない

445 入れてイイ? 茹でてないけど  ほうれん草

444 もう入れて  早くお願い  ほうれん草

443 この夏は  生き残る数  どのくらい

442 脱ぐときは  イチにのサンで 飛び跳ねる

441 ヘルニアは  腰よりじつは  足痛い

440 仙骨の  注射は痛い  もうイヤだ

439 アジャパシ  考え過ぎて  夜寝れん

438 暑い日は  家の水槽  レットゾーン

437 不可解な  迷信信じ  エビ??に

436 夏日は  家族そろって  エビ部屋に

435 今月も  エビ購入  金欠に

434 できるのよ  黒ぶる使い  爆殖に

433 朝一に 携帯いじり  エビ速報

432 最近は  いじられキャラ  いたに着く

431 見つけます  稚エビ探して  目が痛い

430 徹夜です  RT買いすぎて  あと3袋

429 欲しい個体  眺めるだけは  無料です。

428 この先も  エビ飼育  やめません

427 週末の  SALEのたびに  有休つかう

426 ここからは  企業秘密で  言えません。

425 今日も  又沈んでる  家のフチ子

424 適当に  立ち上げた方が  調子いい

423 立ち上げ  時間かかる  栄養系

422 考えて  動いていたら  遅すぎる

421 エビ飼育  メダカ飼育に  亀飼育

420 最近は  大きな個体  見かけない

419 最近は  バンド個体に  ハマってる

418 又買って  怒られるかと ビビってる

417 目標は  個体差が出ない  水槽に

416 いくたびに  欲しい個体  増えていく

415 最近は  キャバクラより  ローキーズ

414 照明の 誤作動起きて 飛び起きる

413 職質で まさか車中に 添加材

412 えび飼いとえび買い繋げる ローキーズ

411 大人買い やること自体 大人かい?

410 酸欠に バブルチョイスが いいチョイス!

409 水槽に 必須いっぱい チョイス品

408 沖縄に そろそろ来るの? ローキーズ

407 クオリティー やっぱり別格 ADA

406 ボルボ乗り 院長なのに 金はない

405 ピピピピピ ピピピピピピピ エビピピピ

404 風たちぬ 今は秋でも エビ増えぬ

403 感ジール 感じる感じる 感ジール

402 紅と白 めでたい席にも エビ水槽

401 いつ増える? 待つしかないな エビ水槽

400 どうしても ほしいエビが 目の前に

399 満月に ミジンコ舞うけど エビ舞わず

398 えびのため  勤務時間が  長くなり

397 エビ増えて 言ってみたいな  モーマンタイ

396 髪抜けた 海老の色まで 抜けないで

395 頑張るぞ  海老の御殿が  建つまでは

394 母親は メダカ興味  あるみたい

393 エビ飼育  まわりまわって  レッドビー

392 家族言う  あなたの寝言  エビの事

391 暑くても  エビの為なら  頑張れる

390 来年の  アジャパの為に  もう思案

389 言われます  美人すぎるっ エビ飼いと

388 人間も  足し水いるよ  アルコール

387 マジ怖い  わたしの才能  恐ろしい

386 私って  アジャパの為に  産まれたの

385 そんなにも  でてこないです いい個体

384 神頼み 減らさないでね  お気に入り

383 神隠し  隠しすぎるの  もう辞めて

382 えっまさか  選ばれ過ぎて  どうしよう

381 がんばれと  えびに願かけ 気合い入れ

380 えびの為   俺のミネラル   添加する

379 選んでね  協賛者さん  選んでね

378 選んでね  協賛者さん  選んでね

377 また脱いだ  水槽の水が  気に入らない?

376 TDS  我が家水道  195

375 月曜日  ローキー本店   休みです

374 アルさんの  食べる姿に  癒される

373 今年って  エルニーニョ? ホントかな

372 見えないよ  天一の旗が  大き過ぎ

371 えびすくい じかんみじかし ココロ折れ

370 アンメルツ   いつかは縦で  塗りたいな

369 あなたには  あなたのカラー  守ってほしい

378 プラナリア  ホイホイ入れて  出し忘れ

367 コンテスト  名の付くものに  縁がない

366 みつけたゾ 隠れてないで でで来てよ

365 みつからん 隠れてないで 出てきてよ

364 一瞬で  惹きつけられた  ◯brand

363 朝一に すること言えば えび覗き

362 二度寝して  飛び起きたけど  エビ点呼

361 眠い もう少しだけ 寝かせてよ

360 うちのえび 好環境   与えれず

359 RT  すんでのとこで  押し負ける

358 台風が  過ぎたらあとは  夏休み

357 水槽を 飛び出しちゃう ヤマトくん

356 エサやらぬ 団子を見ると 星ひとつ

355 水槽は 増え続けても エビ増えず

354 エビ団子 金の力で 成し得てる

353 リセットを するたび爆殖 信じてる

352 友が来て このエビ出汁は 出るのかな?

351 また駄目だ sold out だ RT

350 日焼けあと エビなら赤脚 良いのにね

349 店のエビ 何でそんなに 殻厚い

348 嫁さんに 頼んでポチる RT

347 エビ部屋涼 人間居住区 熱帯夜

346 エビ一番 仕事は二の次 三の次

345 ☆になる 夜空にひかる お気に入り

344 抜いてます いつも自分の 昼食を

343 リセット中 ガラスの腰が 悲鳴あげ

342 隠れてる 死んじゃったん いやおった

341 不眠気味 エビのためなら 扇風機

340 Hana-Proの モスラつくると 祈るだけ

339 多く入れ それでも不満 添加物

338 おいしいの とにかく高い エビ団子 

337 舞ってくれ、ダメよダメダメ 今日はダメ

336 舞ってるね ダメよダメダメ 今日もダメ

335 稚エビ君 何処へ行ったか 神隠し

334 死兆星 輝かないで 今日来たエビに

333 大連で、ナナちゃんやってる、無印ローキー。

332 まだイケる まだ大丈夫は もう崩壊

331 窓開けて 初夏にはエビと ルームシェア

330 最近の 近所の屋根は 発電所

329 オンとオフ エビへの愛情 いつも温

328 その瞬間 一期一会の 脱皮殻

327 なるほどと あれこれ聞くけど やりません

326 さすがにね 放置しすぎよ コケまみれ

325 生きている 事を願って まだ探す

324 今のオレ みんなのおかげ ありがとう

323 エビ知識 オタクに普通 世に不通

322 ハイブリの 混じる水槽 何産まれ 

321 リセットは 水槽ではなく 僕の道 

320 えび友の えびを見ながら 今日も酒

319 えび目覚め 還暦間近で 友増えり 

318 リセット中 水に混じりて えび流す 

317 リセット中 外で作業し 蚊にさされ 

316 えび友の 優しさ胸に えび再開

315 時代かな えびも車も ハイブリか 

314 マイホーム えび部屋悩み 匠きて~

313 えび産まれ 興奮しすぎて 鼻血だす

312 添加剤 入れた後にも 添加剤

311 期待して 夏のボーナス アジャパーで

310 ゆらゆらを サンゴのつもりで 観賞す

309 エーハイム 吐出口が またポロリ!

308 立ち上がれ 最初のように 立ち上がれ

307 やっぱりね 新潟の土 アマパウだ!

306 DIY  選別せぬまま 増える網

305 夢で見た  すごい個体は  夢現えび

304 紅蜂T  クラブに来て行き  モテモテに

303 選別は  息子達に  託します

302 最近は  大人しくなった  アマゾニア

301 お母さん  このエビ欲しいと  父さんが

300 エビだけに  費やしてきて  婚期はずす

299 「増やします」  この言葉に  だまされる

298 選別中  1人ブツブツ  ボヤいてる

297 増えました  妻に内緒で  買いました

296 最近は スポンジ揉みで  筋肉痛

295 水槽は  沢山あるが  エビ増えず

294 夏日な  クーラーこわれ  終了

293 たまります  使いくさしの  エビフード

292 増えぬなら  財力使い  増やします

291 ハッチして 稚えび探すの 目が痛い

290 ブラジルが 1対7で 負けました

289 北陸の 社長の見た目は 本物です

288 和泉から おさぼりこんぶ 輸出する

287 山ちゃんが サイコロふったら 7が出る

286 ガラス面 何度拭いても 藻が生える

285 スポンジを モミモミモーミ モーミモミ

284 子守唄 微細バブルの ブークブク

283 ブランドの 血統いいけど 手が出ない

282 純潔を(純血)守っていきたい いつまでも

281 水槽の 重さで部屋が 傾いた?

280 ブリーダー 魂感じる 新血統

279 シュリンプの 底が知れない 世界観

278 エビブログ 見て知る納得 新発見

277 寝て起きて いつも気になる 水槽内

276 シュリンプの 魅力にハマり もう2年

275 欲が出る グレード上げたい 夢にみる

274 選別を する時には 鬼になる

273 妻は言う リセットするのは あなたでしょ

272 水槽の 縁にびっしり ふち子さん

271 ローキーズ 俺達だけの 宝島

270 照明の 角度一つで エビ映える

269 金が無い だからアジャパに 賭けている

268 あくまでも それが正解 激!討論

267 エビ屋より 手羽屋が似合う 名前だね

266 えびのため 日々の仕事は えびのため

265 海老達の おかげで出会えた 仲間たち

264 新品種! 歩く宝石 錦エビ

263 マジ?ホント? プナの赤は えびの赤!  

262 アジャパで 無い知恵絞って 増やすべし

261 プラナリア 白と赤いの 増えてます

260 エビのため 畑の菜っ葉は 穴だらけ

259 水草の 草刈り後は 雑草化 

258 廃ソイル 豊作だったと 歓ばれ

257 トリミング くるくる丸めて 侘び草に

256 カロリーは オールゼロでも エビはだめ!

255 体重計 乗るも乗らぬも 地獄なり

254 Wカップ にやけたあなたも お好きよね

253 これ綺麗 家へ帰ると 別もんだ

252 メス脱皮 オスが舞いつつ 俺も舞う

251 終了の 間際が熱い  オークション

250 セール日に  花丸付けた カレンダー

249 エビを観て にやける俺見て 嫁が泣く

248 あと百円 買えばポイント 付いたのに

247 ネットでは 大きく見えた あのピント

246 よく見たら ひとつ違った ゼロの数

245 家族言う 宅配を見て またエビか

244 あと少し 待てばもうすぐ RT

243 買いまくり エビ買うときは リボ払い

242 えび眺め 一人つぶやく 死なないで

241 えび買って 1ヶ月後は 姿無し

240 えび増やそ 色々添加で 増えるはず

239 また買った 増えそで増えず また買おう

238 添加物 色々入れて 全滅だ

237 スクマイキ 食べて元気に 抱卵だ

236 エビ喰いに 家族にせがまれ かっぱ寿司

235 エビを観に 家族と一緒に 歌舞伎へ

234 エビ買いに 家族を誘って ローキーズ!

233 選別が 娘に見つかり 泣きだした

232 白と赤 日本の心 写しだす

231 最近は 話し方まで 五七五!

230 エビブログ 影響受けて メダカ買う

229 えびのえさ おやつとちがえ 子がつまむ

228 ヨメは言う こんどやったら 離婚です

227 居ないエビ すいそうながめ なみだする 

226 なぜかしら えびのときだけ よく動く 

225 このえびは? 「まえからいた」と うそをつく

224  いつもそう 買う気が無いのに ついポチり

223 有名人 岐阜羽島とか 岐阜羽島

222 ローキーズ  いつもプライス  サプライス

221買ったけど  人目気になる  紅蜂T

220 増えないと  愚痴るあなたの  シワ増える

219 俺達の  世界遺産は  ローキーズ

218 憧れは  綾野剛より  綾乃えび!

217 アジャネタ 考え過ぎて 片頭痛

216 この水槽 見えないけれど 「えびはいます!!」

215 五桁(ゴケタ)出し  買ったピントも  もうコケタ

214 宝くじ 当てたらやめる  ブリーダー

213 ゾウガメと  エビを買うのが  ステータス

212 そろそろか ニート狙いで ビンゴ賞

211 秋からは金プラ買いますローキーズ

210 初えびに 稚えびが産まれ 楽しめり

209 朝一番 えびの顔見て 出勤す

208 残雪も えびが舞うたび 忘れ去り

207 古希せまる まだまだいける エビライフ

206 米寿来た えびは来世に 期待かな  

205 白寿にて えびの真髄 極めたり

204 寝れないよ ポンプとファンで 大合唱

203 増えぬなら 買ってしまおう ホトトギス

202 思い出は 下町曳舟 丸い椅子

201 BGM ブルーハーツで 俺が舞う

200 掬ってよ カメラ片手に ニヤケてる

199 掬ってよ 言わんよ画像で 頂きます

198 ステッカー 勤務時間に テプラ打つ

197 この時期に なると寝言で 五七五

196 プラナリア 愛情込めても それナリや

195 パパ嫌い お土産いつも ほうれん草

194 この暑さ 俺とエビには たえられん

193 新水槽 将来見越し 立ち上げる

192 殖えるのは 一緒にもらった 草ばかり

191 エビだんご 見てる家族も エビだんご

190 増えぬなら 買って増やそう レッドビー

189 大人より えびに詳しい 子供たち

188 給料日 その足で向かう ローキーズ

187 今年は ソイル塚に ほうれん草

186 表現を 追い求めて ホワイトに

185 ローキーズ 訪れるたびに 何か買う

184 いてますよ 水槽裏に 干し海老が

183 最近は やめどきばかり 考え中

182 水槽の 女性専用 オス一匹

181 又しても 使った分の 海老ふえず

180 えび達よ 今年の夏は 耐えてくれ

179 短冊に エアコン欲しい 願うかな

178 「買っていい?」 聞く時既に 買ってある

177 『前向きで』 駐車場にも 励まされ

176 酔ってても エビを選んで 寄りかかり

175 燃えてきた 半年ばかりで 燃えつきた

174 タバコより 体に悪い ☆のエビ

173 いやし系 うちにいるのは 威圧系

172 とりあえず 100円ショップで 探す癖

171 禁煙は 体のためより エビのため

170 エビ選び 昔ブランド 今は量

169 頭見て 敬語使うな 年下だ

168 大掃除 そこは俺やる 訳がある

167 減っていく… ボーナス・年金 髪・エビちゃん

166 オレ流を 貫き通し エビ全滅

165 LED 使い切るまで ない寿命

164 彼女いない えびのメスには モテルのに

163 飼うならば 食えるえび飼え 伊勢エビを

162 暑い夏 帰ってみると ボイルエビ

161 これメスね ! いやまて!オスだ! わからない!

160 エビがすき?  だいすきすぎて?  つまみ食い!!

159 赤と黒 行き着く先は 金と銀

158 エビさんと 涼んで寝ても うるさくて

157 エビですか? いえいえウチは 節水です

156 理屈では 叶わん爆? どうしたら?

155 ほしいのは、コイツと俺の お嫁さん

154 もうやばい コイツの気持ち まだ読めず

153 ポツポツで 癒しのハズが ストレスに 

152 水槽の 部屋で涼んで ねむる夏  

151 騒音は ポンプ音より バブル音

150 ほんと趣味? ハイリスクなる 株とエビ

149 儲かるの? そんなレベルじゃ 増えません。

148 スッキリは 花咲舞と 抱卵の舞

147 ダイエット することないから 栄養系!

146 食べてみる? 白と赤の えびだんご

145 この清水 飲めるんですか? 飲めません。

144 この夏の 夏バテ対策 エアレーション!

143 ウチの子に 教えてほしい 分身の術

142 どっち好き? 赤と黒の えびだんご

141 ほら見てみ いっぱいいるよ プラナリア

140 写真みて 髪をチョイ足す おもてなし

139 増えてくれ アベノミクスで 髪とエビ

138 夢と希望 設備は一流 腕三流

137 見た目より 寄せとパットで 好スコア

136 日曜日 夜が明けると 月曜日

135 また買った? そこにあるのに また買った・・・

134 怖いやん! 地震かみなり エビにもね

133 高校で エビ友いない つまらんな

132 LINEでは  大人の方と 飼育談

131 レッドビー 高校生は 買えないよ

130 良い稚エビ 見つけた時の ワクワク感

129 止め忘れ  溢れて絶叫  嫁説教

128 巨大ゲジ  掬ってみたら  ツケマシゲ

127 社長より 店内詳しい お客様

126 ゆるキャラに  負けてたまるか  エビブーム

125 ヴォ●テス うちの嫁より キレやすい 

124 お気に入り からポツポツと 死んで行く

123 えびのため エアコンつけて かぜひいた

122 近くても 遠い存在 毛ぶらんど

121 悪友は 隠語の帝王 毛ぶらんど

120 放置する 楽していては 出来ません

119 よしやるぞ 外部を洗い エビ落とす・・・

118 現物を 見ること出来る コンテスト

117 オークション なんでそんなに 差が出るの

116 優等生 嵌めを外して 泣きじゃくる

115 養育費 足りなくなったら エビを売る

114 仕事中 PC検索 エビの為

113 川柳は 自分の思いを 書いただけ

112 アジャパシの パンダシャークが まだ元気!

111 水槽の 何処を見ても 大家族

110 今月の 理由どうする 電気代

109 えび欲しさ 小切手売って えび買った

108 増やすなら 買って買って 買いまくれ

107 桜舞う 春を感じつ えびは舞う 

106 春、見たさ 桜もえびも 乱舞かな

105 もう限界 買っても買っても 減りまくる

104 春そこに 悲願の爆殖 到来す

103 えび急変 温度、水質 クエスチョン

102 えび買った 嫁が鬼ギレ えび売った

101 添加剤 孫が握った キンチョール

100 エサあげる 娘が手にした アリコロリ

099 増えないね 100匹1000匹 5000匹

098 増やすなら 使ってしまおう 諭吉さん

097 苦労して 増えるのいつも ゲジヒドラ

096 冷蔵庫 半分しめる えびの餌

095 家計簿の 支出のトップ えび資金

094 初詣 毎年願う えび安泰

093 えび部屋で いつも舞うのは ブトばかり

092 えびちゃんに 豪華な食事 僕つけもん

091 家政婦は 脱卵、☆さん 今日も見た

090 出張中 家政婦まかし えび増える

089 選別時 いつも崩れる レイアウト 

088 ワイルドな 山ちゃん見る俺 女々しくて

087 夢現えび10匹足らずで我が給料

086 アジャパ後に エビで顧客に 倍返し

085 暑い夏 ビール片手に えびを見る

084 エビ増えて 水槽増えて 金増えず

083 好きなのは ビースぺ・クレエビ M&E

082 SIMロック 解除出来ない ヒムロック

081 700万 嫁に払って 仮釈放

080 ジェットなら ヤマト沼エビ 増やしそう

079 RT 好きなブランド 大人買い

078 ピン掛けに 入れたつもりが オスとオス

077 リセットで 自分の気持ち リセットだ

076 マルマルが モリモリなのよ ね!奥さん

075 こんなえび はじめて見たよ 言われたい 

074 家族には 内緒にしてる えびの値段

073 さと美えび ああさと美えび さと美えび

072 自家繁殖 ID・携帯 2つある

071 君ならば できると言われ やってみた

070 買いすぎて ご機嫌斜め 家の女子

069 怖いです 請求書と 嫁機嫌

068 去年の 息子のザリガニ 大爆発

067 子供達 お母さんには 言わないで

066 入れないで 水槽にトミカ 入れないで

065 1番に 起きて向う エビ部屋に

064 又行くの 昨日も今日も ロッキーズ

063 今回も 嫁のいいぶん 黙ってきく

062 不自然な 支出は195回の ローキーズ

061 もしかして 再現できたら 面白い

060 今年こそ 来年こそと いつも言う

059 お父さん 忘れものよと ゴミ渡す

058 ポケットの 数珠にあわてる 結婚式(汗

057 陽当たりの 良い水槽は コケまみれ

056 なんでやねん 結婚してから モテだした

055 夢がある エビの話は 無理がある

054 ゆるきゃらと 自分で言ってる 肥えた嫁

053 エリートの つもりのエビが デリートに

052 記憶ない 嫁に通じる ワケが無い

051 選別は 右から左へ 移すだけ

050 子供たち 弁当ある日は 俺もある

049 減っていく ボーナス、給料 髪、稚エビ

048 お父さんは 大器晩成 きっとそう・・・

047 お金くれ! 『何に使うの!』 えっ・・エビ少々・・

046 嫁に言う 購入しても プレ当選

045 代引きで アイコンタクト 額言わず

044 増えるのは 白髪とゲジと 顔のシワ

043 相模えび  一目惚れです  ZEALさん!

042 えび友の 優しさ感じ 依存性

041 満月に 俺が舞ったら 嫁抱卵

040 一年後 目標高く ブランド化

039 RT 至高の戦い そこにある

038 ボーナスは 嫁はブランド 僕はエビ

037 かきあげに おもわず胸が 痛くなる

036 ばあちゃんに エビ預けたら 倍返し

035 えびMAP 鹿児島だけが 茶色いの

034 一粒だっ て言ってんだろーが エビの餌

033 エビサプリ 子供がごっそり 入れちゃうの

032 住之江で ダメなら今度は 蒲郡

031 エビ飼育 いつも聞かれる 食べれるの?

030 家ついた 早く見たいが 見たくない

029 君恋し 溶岩石の 後ろかな

028 一人なら ワインとエビと 小田和正

027 えび逃げる 君の家には 行きたくない

026 ベランダに ホタル灯して えびながめ

025 エビライフ 行かず動かず 何もせず

024 アジャパ王 幼い息子に 夢託す

023 今日もまた 広い水槽 エビが留守

022 ばかやろう 言われる覚えは チョットある・・

021 なんでやねん『すまんな』『悪いな』『あとヨロシク』

020 毛が抜ける シーズンなのか? 遺伝なのか?

019 おごりなら 底無しでっか この野郎!

018 スマホ持ち トイレの中でも 衝動買い

017 オッさんの ようなオバはん 増えたよね

016 狭いのに 水槽増やす エビのため

015 えびを買い 妻にばれずに 帰宅する

014 妻が買い 結局最後は 俺がやる

013 いつの間に 水槽数が 増えていく

012 エアコンを つけるが結局 エビのため

011 心から 愛してやまない レッドビー

010 ほしになる あなたのことは わすれない

009 すがりたい 星になる前 すがりたい

008 ぽつぽつを なんとか止めたい リセットで


007 立ち上げて マツモ伸びても 俺の毛は...

006 初デート テイラーズにしとけば よかったか

005 サザビー賞 知ってる人は 知っている

004 鈴鹿には そんなにあるのか 溶岩石

003 ローキーズ 誰もいないよ 23時

002 山ちゃんの 説明聞いたが わからない

001 パズドラと モンスト課金で エビを売る 


 

ACC公式ページは
コチラ


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2014年07月01日 17:36 |
  2. アジャパシ