レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

【く】で始まるレッドビー飼育技術

どうも
「私は昔が懐かしい」 懐かしいのは「私」か「昔」か考え出すと眠れないローキーズ常松です




ローキーズ社長の“激論!あくまでそれ正解!”
【く】で始まるレッドビー飼育技術 

*ベテランブリーダーの方へ
 明らかに間違った使い方などの場合はご指摘ください
 初めての方にわかりやすいように一部簡素化してお伝えしています 


くっきり出ましたマックスピンク! 

前回のまあまあピンク状態から3日後に再度チェックします


何度も同じ画像ですいません。。
DSC05594.jpg 


 今回も水槽につけます(入れて軽く振ります 3秒で良いですよ)
*なんか細い気がするのは気のせいです。。
DSC055721.jpg  

出ました!まさにールポコ状態(マックスピンクです 

DSC05792.jpg 


ここまで色が出たら慌ててヤマトヌマエビを全部抜いてください

そしてヤマトヌマエビは他の水槽に入れてあげてくださいね


「立ち上げ」から「立ち上がり」までもうすぐですよ!
DSC05794.jpg 最後の試練 ここから何もいない水槽を10日間ほど毎日眺めます

間違っても飲酒運転と水替えはしないでくださいね!


立ち上げからの所要時間はここまでで2週間前後

ここから後10日間ほど我慢・我慢
DSC05606.jpg

今度同じ方法で水質検査するとまさにイリュージョンが起こるんです!


今日はここまで
*じわじわじゃないんです ストンと来ますからね





結論  
マックスピンクになったら慌ててヤマトヌマさんを抜こう


次回は
「け」で始まるレッドビー飼育技術をお送りします   

 

  
あの瞬間はたまらんね~と言う方はどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月05日 00:42 |
  2. 激論!あくまでそれ正解(初心者向き)