ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

フィッシュボーンと言うらしい


シンガポールの代理店がTaiwanのスカイフィッシュ(会社名)と契約をした

アクアラマと言う展示会で展示していた個体も全て買い取った
10614370_443988702428640_8730137865940928532_n.jpg 
ノッテル国同士だから話が早い

そしてすでに購入者も決まったとか。

このシュリンプは上から見ると魚の骨のように見えることから

この名前がついたようだ 確かに。


スカイフィッシュの社長に「私が日本でも売れるのか?」と聞いたところ

「ダメ」との事

凄腕のショップがいち早く契約を済ましているらしい。


やはりスピードの上のスピードが大切なのか?

東京の本社に持ち帰って上司に報告します。。

そんな事では到底相手にされない


がしかし最近筑紫哲也さんが懐かしい


そして日本の生産性を著しく下げている「打合せ」と言う浪費

違う業界人だが打合せが始まって開口一番「次回の打合せですが。。」

おそらく成果に対する対価では無く時間の長さが重要なのだろう


ちなみにシンガポールではブラック企業が無いとのこと

根性論や長時間残業を会社が行えばすぐにスタッフは会社の行く先を

見透かし辞めていく 結果ブラック企業がない


そんな国ならカローラが1000万円でも住みたくなるのか?
(2014年の新車登録税は1600CCクラスで7万S$・630万円)


シンガポールへ行ってみたくなった方は一つだけ覚えてからどうぞ

「Okey ラ!」(オッケイラ)→わかったよ

シングリッシュと呼ばれるシンガポールなまりの英語

シンガポーラーは皆使います

中国へ行ってみたい方はコチラだけ覚えてからどうぞ

「不要了!」(ブーヤオラ)→いらないよ


今日は2%いけるかな
blogbutton2.jpg
  1. 2015年06月06日 00:00 |
  2. 読むほどでもないローキーズ社長日記