レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

蘇らせる技術

どうも
おい!ネタがなくなったのか?と心配して頂いた方がいらっしゃいますが
ネタはあと 840万個あるローキーズ常松です
(昨日はホームページのリニューアル作業でした→
こちら


人生28000日 半分過ぎた私には14000日 残り4800週間なので

ペースを上げて行こうと思います


早速こちらの画像
DSC05548.jpg 


抱卵個体が死んでしまったんですね。。

そんな時は子供だけでも助けてあげてください

爪楊枝で卵だけ取り出します

DSC05543.jpg  


モリモリ抱卵でした
 
卵を取り出した時複数くっついているのは大体腐って死んでしまいます

画像で2個3個と繋がっているのは孵化は難しいと思われます

単独でキレイに採れたものだけエアレーションにかけます


今回はこれぐらいの強さで実験
*8年ぶりです






今日出張から帰って来たら・・・




DSC05844.jpg

微妙な結果に。。

でも4匹の命が繋がってよかったです!

死んでしまった卵はバクテリアに分解され消えてしまいます

次回はもう少しエアレーションの強さを上げて見ようかと思ってます
(次回無いに越したことはありませんが)




感動した!!と言う方はどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月09日 22:19 |
  2. 色んな技術(ベテラン向き)