ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

エビ業界できゃらが立っている人ベスト10

最近「ポジショニング」と言うキーワードが使われるようになった

日本語で言うと「立ち位置」となる キャラを立てると言ういい方もある

今は会社だけでなく個人にもこの考え方が必要な時代

例えば芸能界で生き残るためにさまざまなポジショニングがとられている

圧倒的にかっこいい・かわいい・面白いなどは必然的にポジションがあるが

それ以外の人が考えなければいけないのがポジショニングである


00003.jpg 

女優でも無くアイドルでも無くお笑いでも無くモデルでも無くても

25年ほぼ毎日テレビに出続けている彼女のポジショニングはまさに圧倒的

圧倒的シリーズをご存じない方は→コチラ



バブルが終わった頃 美容師をしていたが明確なポジショニングをとった会社がある


顔剃りナシ
シャンプーナシ(バキュームでカットした髪を吸い取る)
掃除機ナシ(壁に吸い込み口がある)
電話ナシ(スタッフの手が止まる時間がもったいない)
お釣りナシ(1000円札しか入らない)
両替ナシ(そもそもレジが無い)
経理ナシ(自動券売機と本部が直結 売上報告も要らない)
指名ナシ(常連になると話が長くなる)

極めつけは紫外線消毒器ナシ

美容室には必ず紫外線消毒器が義務付けられている

使ったクシなどは必ず消毒しなければならないがお客様へクシをプレゼントする

と言うウルトラCで解決


現在1店舗平均来店人数1日91人売上91000円(私の分析) 利益率は言うまでも無い

国内 484店舗  海外 96店舗.

QBハウスのポジショニングの勝利である



エビ業界でキャラが立っている人 トップテン

CRIMSONの社長及びコージー君
存在感ナンバーワン・水槽管理力ナンバーワン(そりゃ強いわ。。)

AT服部専務 店舗プロデュース力ナンバーワン

ROSSOの社長(名前忘れた)個人的に好きなタイプナンバーワン

綾乃えび なんかナンバーワン

さと美えび 人気ナンバーワン *来年の総選挙は4億有ればセンターイケます

Heat Waveの社長 ボスキャラナンバーワン

SHIRAKURA社長 海外流通構築力ナンバーワン

海老問屋社長(元紅蜂シュリンプ会長)エンパワーメント力ナンバーワン

そして我らローキーズグループからも選出!葛の葉の山ちゃん 癒しキャラナンバーワン
3761.jpg 

全員〇〇〇〇では誰も勝てない!とも言い換える事が出来る



その中でも山ちゃんが一番!と言う方はどうぞ~ 目標click2%
blogbutton2.jpg

  1. 2015年06月10日 10:00 |
  2. 読むほどでもないローキーズ社長日記