レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

エビをしっかり増やし続ける人の思考術


ドラえもんの道具と言えばどこでもドア・タイムマシーン・タケコプターなどが

人気の定番だが忘れられない道具がある

「バイバイン」と言う道具がある

ある時どら焼きが1個しかなくのび太くんとドラえもんが取り合いに。。

その時に登場したのがバイバイン
コミック1
その液体を振りかけて5分待つと何でも2倍になると言う薬

どら焼きは見事に2個に増え10分後には4個に増えた


長年に渡りエビを出荷し続けるブリーダーはこの理論を理解しているのではないか?

2個に増えたどら焼きを2人で仲良く食べてしまえばそこまで

端的に言うとF2までマテル人≒長期間安定のブリーダーと言うこと

この複利効果はあるタイミングを超えると爆発的威力を発揮する




欲張って4個・8個・16個と増やしてから食べようとした2人は遂に食べきれなくなり

のび太くんは外のゴミ箱にどら焼きを捨ててしまう
yjimage.jpg




五時間後にはどら焼きは何個になっているのか?

1000個?

10万個?

100万個?

1億個?




答えは115京2921兆5046億0684万6976個

どら焼きならどうしようも無いがエビならかなり嬉しいかもしれない


結局ドラえもんはどら焼きをロケットにくくって宇宙に打ち上げる

ここで話が終わる



このバイバインの話の終わりが宇宙学者・数学者も加えネット上で大バトルとなっている


なぜなら5年後・10年後に宇宙がどら焼きでいっぱいになるのではないかとの

疑問が残ること

有力な説は5年どころか半日を待たずして宇宙空間をどら焼きが

埋め尽くすらしい。。(10時間15分後)



宇宙空間とまでは行かなくても60センチ水槽はエビで埋め尽くしたいものだ
DSC07756[1] 


添加剤シュリンプバイバイン発売されたら買うよ〜と言う方はどうぞ~
blogbutton2.jpg

  1. 2015年06月12日 00:00 |
  2. 読むほどでもないローキーズ社長日記