ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

企業秘密を公開する理由

やはり業界発展の為には人材教育が必須と考え企業秘密にしてきたローキーズの
人材教育プログラム「マグナム2000 ファービューチフルライフ〜そしてまだ見ぬ未来へ〜」
を数回にわたり公開したいと思います

有料ブログにしようと思ったのですが3日に渡る取締役会で大激論の末
「全てはチャームのため」を合言葉に全会一致で無料公開することとなりました

ここに取締役会決議得票を公開するとともに山ちゃんのご挨拶とさせて頂きます

「たんぽぽくださいよ〜!」
0032.jpg


決議内容
「マグナム2000 ファービューチフルライフ〜そしてまだ見ぬ未来へ〜」公開に伴う
課金制度導入の是非について
DSC07805[1]
 
取締役採決
無料公開 1票
有料公開 0票



議案2
ブログタイトル変更について

先日日本を取り巻く経済環境の変化からブログタイトルを変更しました ブログ村での
表記変更について取締役会で3年4か月に渡る激論の末「またブログ村村長から怒られそうなので
そのままにしておくのがベターいやベストではないか!」と全会一致で決議されました

議案3
新種系のブリードについて
まだ構想段階ですがシロナガスのモスラタイプを30キューブで繁殖していく方向性を
打ち出していくかもしれないのではないかと言う思いが虎視眈眈とこみあげてくるのではないかと言う夢を見ました
DSC05365.jpg
実現性の有無ですがまず大きな問題としてローキーズの入口からナガスが入らない可能性が
高く入荷時に入口の壁を壊したとしてもお客様が購入され持ち帰る時にも同様の問題が発生する
ことが考えられます
経営にはこのような先を見通す力が求められます

また電車でご来店の方がご購入された場合に一人で持って帰るのはかなり重いと言う事
そしてそのお客様がそこそこおかしい人に見られる可能性がゼロではないと言うこと

このように経営にはお客様の事を常に考える力も必要です




上記決定事項の2015年度に対する売り上げに対する影響は軽微な範囲です


以上


マグナム2000公開反響テスト中 まだまだ初級
blogbutton2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015年06月25日 08:53 |
  2. アクア店員を目指す方のレベルアップ研修