ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

X day JAPAN 終了しました 

5月末にシンガポールで行われた展示会 アクアラマ
そこで見た光景は衝撃的だった
IMG_5761.jpg
こちらの画像はコンテスト会場
左側のたくさん人だかりが出来ているのがシュリンプコンテスト
右側はアロワナコンテスト

IMG_5662.jpg
70センチ級のアロワナのダイナミック感に比べて2センチのシュリンプが
立ち向かう

IMG_5667.jpg
そして入賞したシュリンプは全て台湾ブリーダー
私の知る限りでは日本人の出品は1名のみ

入賞した水槽には誇らしげにショップ名・ブリーダー名と国名が記載された

全てTaiwan

世界中からコンテストを見に来た人々は TAIWAN AS NO.1

となってしまうのはやむを得ない状況


昔国会で2番じゃダメなんですか!2番じゃ!と言った人がいたが2番目に高い山も

分からなければ2番目に多いカレーチェーン店も誰も知らない



IMG_5762.jpg
レッドビーシュリンプすくいの順番待ちをする人たち


IMG_5781.jpg


台湾はシャドー・ピントはドイツ・レッドビーシュリンプは日本だったはず

インドネシア政府が国策事業としてアロワナ輸出をバックアップしているように
台湾ではシュリンプを政府が力強くバックアップ

今回の展示会台湾ブースも費用は全て政府から出資されていたようだ
今年の冬には台湾でシュリンプコンテストが開催される
エントリーは800を超えているらしい





もしかしたら

「別にいいんじゃないの?日本は日本で」

と思う方もおられるかも知れない 確かにその考えも一理ある


そして

「やっぱレッドビーシュリンプはジャパンでしょ!」

これまた一理ありである






今回のジャパンセール状況もブログ・フェイスブックなどで見る限り

真夏と言うタイミングながら大盛況のショップが多かったようだ

特に業界の暴れん坊!仙台Rossoは軽く200名以上お客様が来店されたとか。。


またやりましょうね




ローキーズも負けてられない

2020年7月24日までに世界50か国LOWKEYS代理店計画進行中

  9か国目 香港(2015年7月4日オープン)
10か国目 ベトナム 交渉中
11か国目 イスタンブール 交渉中
12か国目 アメリカ 交渉中
13か国目 タイランド 交渉中
14か国目 ドイツ 交渉中



そしてどうしても皆様にお伝えして置かなければならない事があります




50も国名知りません!JUST Do IT!



しばらくブログお休みします 一気に落ちます!

blogbutton2.jpg






  1. 2015年07月12日 18:00 |
  2. ブログ限定!セール&緊急告知(お客様向き)