ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

8年前の技術でどこまで増やせるか?【近況報告】

 どうも
一坪あたり売上日本一の渋谷109セシルマクビーに挑戦しているローキーズ常松です

セシルマクビーは坪当たり月間売上最高405万円/坪 ちなみに9坪 凄すぎMax!
(東京都内デパートでだいたい40万円/坪です)



ブログばっかり書いてホンマに増えてんの~と聞こえてきそうなので

少しだけ水槽内の状況をアップします
 (クレちゃんが換水している時間でブログアップしてますから大丈夫でつ!)


シャドー×ビー水槽
DSC06011.jpg  この水槽は高校生の時にシュっとしていた人から受け継いだ種親でスタートしてます
やっとモリモリ抱卵が20匹ほどに まもなく爆殖開始しそうな予感

DSC06012.jpg  稚えびはまだこれからですが結構ターコイズが生まれています


こちらは超健康体ブリーダーのアダルトミドルクラス個体
DSC06031.jpg
ローキーズ本店で年末セールだと4000円ぐらいで購入できるクラスですよ
モスラの種オスだけは1万円クラスです 

稚えびが良く残っています 8割方残っていると思います
DSC06019.jpg  

モスの下にいっぱいいそうですね
DSC06045.jpg 
  
バンドが多いか?
DSC06029.jpg  

450×300×300水槽でオス5匹メス20匹ぐらいです
現在稚えびは300匹ぐらいと思われます
DSC06034.jpg 

稚えびを残す技術は【ち】までお待ちください

4日に一回の脱皮に耐えれるかが勝負ですね
 
もう一つはバンドが生まれているところに秘密があるのかないのか!?
 


30キューブ1本から出た稚えび(立ち上げから2か月ぐらい・生まれたて除く)
DSC05461.jpg オスはターコイズをメインで使っているのでターコイズが多く生まれてるようです



水槽26本中稼働15本

レッドビー 親個体・若個体 150匹
レッドビー 稚えび 1000匹
シャドー系 親個体・若個体 300匹
シャドー系 稚えび 200匹
新種系   若個体9匹
*いずれもローキーズ名物大体です


こんな感じですがどうですか~?








おぉ まぁまぁ増えそうやないか!と言う方はお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月13日 08:05 |
  2. カテゴリ出来ない記事