ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

人間は180日で何が出来るのか?三度目のチャレンジ

2015年8月20日に開始した180日チャレンジが残り30日となりました

2010年3月4日
「180日以内に中国にショップを作って人民元の売り上げを1元でも売上げたら勝ち!」

私の場合いつものことながら人と勝負するのはあまり得意でないので自分で
テーマを作って勝負します リアル版ロールプレイングゲームです

中国大連 40平米の全館空調付きで当時家賃20万円(年間)
100710_111927.jpg
赤じゅうたんを敷きます 内装代全部で2万円ぐらい
1102.jpg
エビブリード以外何でもできるMRSさんに任せます
DSC01789.jpg
完成
100822_160250.jpg
100822_150348.jpg

オープンイベント
3月4日から180日目です あとは人民元の売り上げを1元でも上げれば私の勝ち!
20100805536.jpg

私の勝手な思い込みがまた一つ覆されました
「中国人は漢字がうまい!」と言うなんとなくの思い込み
100822_150238.jpg 
今度はアメリカ人は左利きが多いも検証してみようと思います



そして見事!ミナミヌマエビが売れました!50元(600円)。。。
勝ち!
101119_203123.jpg 

そして閉店しました。。
まだお店はあるらしいのですが。。大連に行かれた方は情報お待ちしております
DVC00010.jpg

中国滞在延べ日数15日(渡航回数6回) ほどでなんとかショップを立ち上げ180日以内に
人民元を稼ぐことができました こうして一回目のチャレンジは終わりました


2年ほどで閉店しましたがこの経験は後のインターナショナル(東京曳舟)オープンへ
繋がっていきます


またオープンから5日後に尖閣諸島沖での日本船と中国船が衝突しメディアで見る
日中関係は最悪だったのですがやはり自分で見て確かめることが大切と大いに感じました

もしかしたらSMAPは誰も悪くないかも知れません


3メーターガラス水槽(18000円)の搬入を無償で手伝ってくれる中国人
お礼に全員にラーメンをおごってあげたら300円もかかりました
101030_104052.jpg 


今度は中国人を日本に呼んでエビを買ってもらおう!そうだスカイツリーにしよう!

続く




ありがとうございます!

  1. 2016年01月19日 18:10 |
  2. 人間は180日で何が出来るのか?