ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

今更ながらシャドー×ビーが面白い!

どうも
本日大阪→宮崎→東京と観光を予定しているローキーズ常松です


ピント欲しいけど手が出ないな~
と言う方

今更ですがシャドービーはいかがでしょうか?
DSC06011.jpg 
シャドーのオスとビーシュリンプのメスが交配すると画像の見た目黒ビーが生まれます
10%ほど見た目レッドビー 10%見た目白ビーも出ます

このシャドービー同士が交配するとブラックシャドーやターコイズが20~30%ほど出ます

もっと確率を上げる方法もあるらしいです。。


こんな感じのシャドービーが良くシャドーを生むんですよ!信じられませんね

経験上スケスケちゃんの方がシャドーをよく生みます ビーの血が薄い??
DSC06064.jpg  

見た目はビーシュリンプ顔負けの個体です これもシャドービー
DSC06067.jpg 

もっともよくシャドーを生みそうなタイプ
DSC06068.jpg 
成長も早くてビーよりデカくなる傾向にあります
DSC06055.jpg 

見た目レッドビーですがシャドービーです 卵が黒いのはシャドーの卵です
DSC06056.jpg 
3センチ級のシャドービー抱卵個体 50匹ほど生みそうな勢いです
DSC06059.jpg 
こちらはシャドービーから生まれたシャドー

生まれたシャドー同士での交配では100%シャドーもしくはターコイズが生まれます
DSC06060.jpg 

抱卵中にシャドーが何匹生まれるか分かるんですよ~

黒い卵がシャドーの卵です
DSC06063.jpg 

恐ろしいほどの画質ですいません。。

シャドービーの抱卵個体は先にシャドービーを放します

その後5日ほどでシャドーを放します この個体は黒卵だけ残った状態 あと数日でシャドーが生まれます
DSC06082.jpg 
先に生まれたのはやっぱりシャドービーでした
DSC06081.jpg 
色々生まれるので楽しいですよ
DSC06519.jpg 

こちらの抱卵個体も期待できそうな卵してます
DSC06521.jpg





シャドービーを語る上で絶対に外せない伝説BREEDERがおります

今まで一度もシャドーを購入したことはありません
ローキーズでシャドービーを10匹購入してスタート!(今年の年末セールなら10匹4000円台か?)



シャドービー爆殖!さすが伝説の男!

DSC01251s.jpg 

ほとんど黒卵!さすが伝説の男!
DSC00954s.jpg 

100%黒卵!さすが伝説の男!
DSC00678s.jpg 

シャドービーから生まれた!さすが伝説の男!
DSC01123s.jpg 


成長するとこんなことに!さすが伝説の男!
DSC01212s.jpg 


モスラまで!さすが伝説の男!
DSC01213s.jpg 

変柄ちゃんまで!さすが伝説の男!
DSC00718s.jpg 

良く見れば後ろにシャドービー!さすが伝説の男!
DSC00781s.jpg 


ターコイズも!さすが伝説の男!DSC01850s.jpg

繰り返しますがこの伝説の男はシャドーを過去に一度も購入したことがありません

理由まで知っています
































「お金無いんですっ!」
その理由 まさに伝説級


伝説の男のブログはコチラ




まあまあ驚いて頂けた方はどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月15日 18:47 |
  2. カテゴリ出来ない記事