ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

ちょっとはメンテナンスが必要なスティグマ情報

 どうも 
1日80件ほどのメールを手際よくさばいているがそのうち70件以上は迷惑メールの
ローキーズ常松です


 
ローキーズの展示水槽
DSC05627.jpg   


20日でこんなんなりました!DSC06581.jpg 
↑1枚目と2枚目でライトの高さが違います


ライト当てすぎたか?
苔だらけになってしまいました。。
DSC06571.jpg 


と言う事で
立ち上げ時以来の換水(全換水1回)
ライトを弱める
戦艦を大量投入する
の対処をしました
DSC06573.jpg 


ヤマトヌマにとっては天国状態!
DSC06578.jpg
ランナーがしっかり根付く前に大きい戦艦を入れるとスティグマが浮き草になって

しまいます ご注意ください



このまま1週間餌抜きで放置してみます




どうなるかは次回のお楽しみ 





何とかなりそやねと言う水草に詳しい方はお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月18日 00:48 |
  2. カテゴリ出来ない記事