レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

BENIBACHI SHRIMPと言うお店

ローキーズは現在たくさんのショップと取引をさせて頂いております

オープン当初は当然オリジナル商品もなくエビ関連の商品は

シラクラさんのソイルと餌だけでスタートしました


エビも私が増やした3000匹で増やしながら売ればいいか!なんて

今考えると飛んでもない考えだったと思います
*2006年2月10日のオープンには私のエビのみでスタートしています 結構増やしたのよ 


そんなに大したグレードではなかったと思うのですが

1ヶ月ほどで3000匹いたエビがほとんどいなくなったんですね

「困ったな。。」

ここからブリーダーとのお付き合いが始まります


そんな中 過去に頂いたエビの数が桁違いなのが照井工場長率いる紅蜂シュリンプです

benibachi1.jpg 
世界的にも有名な伝説のエビ

1匹ずつ数えていませんが10万匹以上は確実です
 
たぶん送る側もかなり適当!?なのかもしれません もしやグラム売りなのか!?
*たまに凄いの混ざってたりします。。内緒


ちなみに今年の11月・12月だけでも1万匹入荷します
DSC06474.jpg
この画像は先週入荷の1便です こんな感じで年内に5便予定してます

この発送業務の中 あの読む者を釘づけにする店長日記を書いている

かなり元祖 美〇店長の 頭の回転の速さにもいつも驚きます


紅蜂さんとは何かのご縁でローキーズオープン前からのお取引があり
*アロワナを売ったりバクテリアを買ったりしてましたよ

取引年数でも一番長いショップです 


過去の入荷個体画像
DSC02389.jpg 
DSC02413.jpg 
そして仙台と言えばあの大震災です

数か月後お店にお伺いした際も90センチのブリード水槽が今にもラックから

落ちそうなぐらい地震の揺れで擦れていたんですね

仙台ではまだかなり寒い3月に電気が丸2日間以上とまり暖房はおろか

エアレーションも出来ない状況だったと聞きました


工場長「床一面ににレッドビーが泳いでるんだけどどうしようも無いんだよ」

私「。。。」

何も言えないし何もできなかったのが本当のところです

そう言えばテレビでもコマーシャルと言えばACが流れ続けました


工場長「販売自粛なんかダメっすよ!ガンガン売ってください!」


世界で戦う男の強さを痛感しました

そんなわけで完全自粛ムードの当時かなり非難されましたが

迷いを振り払うように震災翌日に「復興支援RT」を開催 

送料などお客様のご負担にもかかわらずたくさんの方から

ご支援を頂きました→コチラ



数年前より工場長と勝負していることがあります

もう売れないのでエビは要らないと言えば私の負け

もうエビが無いので待ってくれと言えば工場長の負け


この勝負はまだまだ続きそうな気配です
*工場長が忘れている可能性は大。。




10年経って思う事

20121028_7eca79.jpg 
紅蜂シュリンプ 恐るべし!






そんな紅蜂シュリンプさんでただ今凄いえびがWEB SHOPで

販売中です!店長日記も是非ご覧ください→
コチラ




あっと一人忘れてました

BENIBACHI世界戦略を支える高田順次級の変幻自在男
DSC07493.jpg 

インターナショナルのオープンで何故か店員になってます

バンコク・イタリア・イングランド・韓国・シンガポールオーストラリア・・まだまだあります

高田順次恐るべし! 




でもやっぱり工場長は怖いよ~と言う方はどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

スポンサーサイト

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月21日 22:23 |
  2. エビにアツい!ショップ列伝