ヤマトヌマエビと言うエビの飼育を始めてみました!

読むほどでもないローキーズ社長日記

ホームページできてませんが公開中!

1203jss4pcs02.jpg
関東は凄いらしい↑click
第一回ジャパンシュリンプサミット開催幹事はブループラネット・マットブラックが行います。関東支部代表幹事はシュリンプアリエルです。


  1. 2016年11月02日 10:02 |
  2. JSS

第0回ジャパンシュリンプサミット終了のお知らせとお礼

2016年9月10日・11日に大阪で行われました「第0回ジャパンシュリンプサミット」が無事終了しました
Super WhiteからUltra Blackまでまさにオールジャンルが集まり今後の可能性のヒントが多数あったように感じます
DSC09482.jpg

DSC09441.jpg

講演会ではこちらの調整不足で「レッドビースペシャリスト」の枠で私がお話させて頂くことになりました
ご存じの通り私はブリーダーではありませんので日本を代表するトップブリーダー
(SUPER FARM O2・蛙海老・【Bee-Spec.】)
から事前リサーチを行いそれを発表するという形式となりました 次回はブリーダーの生の声をお届け出来るように
進めたいと思っております

順番はいつものように前座として私がトップバッターとして記憶では10分程度
その後所用がありすぐに会場を出ましたが2名の講師も頑張って頂いたようです 特にコメットさんは過去にそのような
経験がなくこちらから無理にお願いしたにも関わらず快く引き受けて頂きありがとうございました
S__3367037.jpg 

その後ホワイトテール見学 こちらも私はいけませんでしたが40種類ほどのバラエティシュリンプを見学して皆さん
盛り上がっていたようです
S__3367056.jpg 


所用がすみ情報交換会に戻りますとすでに大変盛り上がっていた様子でしたが予定の28名会場では収まらず2店舗に
分かれるという大失態を起こしてしまいました こちらも合わせて不手際をお詫び申し上げます
S__3367038.jpg


2日目のシュリンプイベントは出品者のみなさんイベント特価の凄いセットを作って頂いたのですがその中でも
なんと言ってもこちらの両名が凄いことをやってくれました
 DSC09662.jpg

イベント直前まで50円にすると言ってブルプラ ハマちゃんを困らせたようですが流石にそれは!と言う事で
0を3つほど足して頂き出品となりました 
DSC09461.jpg

時間がなく水合わせ直後のプラケ写真
良い写真がありませんがポテンシャルは伝わるかと思います 衝撃の4匹セットでした
DSC09288.jpg

発送が数件残っておりますがこちらも無事終了することが出来ました 出品頂いたブリーダー・ショップの皆様・
お買い上げ頂いたお客様 誠にありがとうございました

また簡易水合わせによる水槽投入となった為850匹中2匹が☆になってしまいましたが出品者の方もご理解頂き
逆にお気遣い頂きました 
DSC09664.jpg
DSC09661.jpg DSC09660.jpg


講演会で話題となった3.5センチ含むSUPER FARM O2セットも1匹単価1000円代でのご提供となりました
DSC09434.jpg
DSC09430.jpg

準備を開始したのが僅か1カ月前からでサポートショップの皆様へは強行スケジュールの中開催までに2度・3度と
来阪して頂き真にありがとうございました 九州や関東方面から一往復するだけでかなりの費用が掛かったと
思いますが皆様のご協力で無事終了することができました


そして何より第0回と言う全く内容も分からないイベントにご参加頂きましたお客様に感謝申し上げます
次回第1回ジャパンシュリンプサミットは関東ですでに市民権を得ている特大イベント主催者とのコラボレーションを
進めているようです

「あれは良かった」「そこはこうするべきだった」「俺ならこうする」と全国各地で今回の第0回が
皆様の議論の叩き台となっているのであれば今回の目的は達成できたのではないかと考えています


次回関東大会は諸般の事情により床が大変滑りやすくなっておりますのでご注意ください
S__336705aa8.jpg 



JSSイベントで一日ローキーズにいた方へ問題です
9月11日 シュリンプイベントを開催している当日に到着(もしくは持込)でローキーズにレッドビーシュリンプは
何匹入荷したでしょうか?






それでは!



非常感謝!(フェイチャンガンシエ!)
blogbutton2.jpg
答:1190匹です 
  1. 2016年09月12日 07:24 |
  2. JSS

役者ぞろい

実はこう見えて三つ子
S__3366991.jpg


次回は関東にて!
S__3366993.jpg


それでは
S__3366992.jpg


ごきげんよう!

  1. 2016年09月11日 16:26 |
  2. JSS

緊張が伝わってくる画像

写真でしか見たことないエビがいっぱい
DSC09279.jpg

時間の都合上まだ3分の1程度の出品個体しか撮影できていません
DSC09365.jpg


DSC09287.jpg

レッドビーも20セットほどあります
DSC09236.jpg 


DSC09261.jpg

50セット 総匹数 845匹 水合わせしてます
S__3350608.jpg 

S__3366942.jpg

講演会が始まる前の様子
LKS×AC
*会場が狭く立ち見の方へはご迷惑をおかけいたしました お詫び申し上げます


↓たまには押して~
blogbutton2.jpg
  1. 2016年09月10日 19:18 |
  2. JSS

タイトルなし


JSSstage.jpg
本文なし

  1. 2016年08月19日 22:59 |
  2. JSS