レッドビーシュリンプを3匹飼育しています!

読むほどでもないローキーズ社長日記

途中退席した男

(中国12億人のパワー“大連店の軌跡”) 

ついにロッキー・リャン氏が登場

それほど大柄ではないが表情・立ち振る舞いが自信に満ち溢れていた

彼の言葉にすぐ隣の女性通訳が日本語に同時通訳する


巨大スクリーンに次々に映し出される世界各国の著名人と

一緒に写る写真(私の勉強不足で誰一人知っている人はいなかった)


「マサチューセッツ工科大学で人間心理学を研究している世界的権威

のリチャード・マクガイア氏」と言われればそこまでである
*この人物は私が今適当に考えた実在しない人です 


もしA君がイチロー氏と食事をしている写真を持っていると

「A君 凄いっ!」となるのは当然である

しかし凄いのはA君ではなくイチロー氏である


ロッキー氏の講演は力強さを徐々に増していく


「中国や世界でビジネスを成功させるためには世界一流の人脈を

利用しなくてはいけない!」

「6月○○日に今紹介した全ての人物が皆さんのために上海に集結します!」

「今 自分を変えたいと思っている人は限定50名 通常80万円のところ

598000円で上海にご招待して全てのVIPをご紹介します!」


ここで再確認だがこれらの言葉はロッキー氏が中国語でしゃべった後に

女性が同時通訳している言葉である

1元約12円 ジャスト598000円。。。

私は心の中であることに気付いた ここは約60万円と言った方が良かった

のではないか?



私の隣に座っていたサラリーマンを定年退職して退職金で第二の人生を

歩みだそうとしているご夫婦はすでに椅子から腰が浮いている

舞台袖に用意されたツアー申込ルームにどんどん日本人が吸い込まれていく


「あと1分ですよ!」カウントダウンが始まる

「あなたたちは人生を変えたくないのですか?」

会場はざわつく



皆さんは信じられるだろうか?

HISで上海往復29800円の時代に講演会費用込とは言え一人60万円で

約80名もの日本人が即断即決してツアーに申し込む姿を
 

私の隣に座っていたご夫婦が120万円を支払ったのは言うまでもない



こうして60万円の商品が3分で80セット売れたのである

その額4800万円

さらに講演入場料3000万円

CCレモンホールのレンタル料46万円と人件費などを差し引いた金額が

彼の取り分となる
 


今回の会場の最前列は中国人である

次回上海では最前列は日本人となると予想してみたが

皆さんはどう思われますでしょうか?


ちなみに今後この同時通訳に大連店オープンもかなり悪戦苦闘します



私は開始わずか60分で一人CCレモンホールを後にした





続く



次回は
「ロッキーリャン氏から教わった事」をお送りいたします 


2012年3月4日
渋谷カプセルホテルで撮影した1枚
この画像が半年間パカパカの待ち受け画面となる
 20100304204930.jpg   




三流ドラマよりまあまあ次回が気になるよ~と言う方はどうぞ!(早めに執筆いたします)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月06日 00:27 |
  2. 中国12億人のパワー“大連店の軌跡”

2010年3月4日 全てはここから始まった!

(中国12億人のパワー“大連店の軌跡”)

2010年3月4日

東京CCレモンホールで衝撃を受けた

私たちの世代には渋谷公会堂と言った方が分かりやすいと思う

今やホールの名前もネーミングライツで売買される時代。。

「シーシーレモンホールへようこそ!」

こんな氷室京介は見たくない


渋谷区から電通が5年間契約 たしか4億2000万円で落札 その後サントリーが

命名権を購入 つい最近までこの名で呼ばれていた(現在は

渋谷公会堂に戻っていると思います)

20070421144829.jpg 

チャイニーズドリームをつかんだ男として来日公演をしたのは

ロッキーリャン氏(当時37歳)

彼は10年前マクドナルドの清掃員のアルバイトをしていた普通の

青年だったが10年間で世界各国で年商2億円以上の企業を2万社

顧客に持つコンサルティング会社の代表として大成功した人物だった

著書「成功の真実」が100万部突破したとのことで特別講演を日本で

行うと言うのだ



講演会の私の出費は1万円(確か3000円の席から10万円の席まであった)

中国ビジネスに興味のある日本人3000人がこぞって彼の講演会を聴きに来た


最前列はなぜか200名ほどの中国人

説明によるとロッキー氏の講演が日本であると言うので是非聴きたいと

中国からわざわざ駆けつけたと言うのだ

熱心に中国ビジネスのヒントを得ようと集まった日本人はざわついた

「やっぱり凄い人なんだ!」


巨大スクリーンに自家用ジェットから降りフェラーリに乗り込む同氏が

映し出される

彼はまだ登場していない この地点ですでにスーパースター


矢沢永吉さんが「アイ・ラヴ・ユーOK?」と言えばファンはシビれる

一般人が会社で言えば労働局に訴えられかねない


まさに永ちゃん状態!



ド派手な演出でロッキーリャンは登場するのである




続く



次回は
「3000人で唯一途中退席した男」をお送りいたします

まだ使っているパカパカで自画像撮影(2012年3月4日)
 20100305083855.jpg 





三流ドラマよりまあまあ次回が気になるよ~と言う方はどうぞ!(早めに執筆いたします)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年11月04日 22:10 |
  2. 中国12億人のパワー“大連店の軌跡”

2012年10月31日現在のリアル中国速報(後半)

どうも
DSC05571.jpg



ミッキーロークです
DSC05572.jpg

なんか久しぶりに行ったらかなり雰囲気が変わってました。。
DSC05509.jpg

テトラなんかも売ってたりして。。(小売り1匹20円です ここから値切られます)
DSC05507.jpg

オープン当初の画像
1107.jpg


赤ジュータンは気に入ってました
1008.jpg


ローキーズインターナショナル大連としての営業は2012年11月30日までとなり

12月1日にエビ屋岸和田支店大連店?がオープンします!

鳴くまで待てないし

鳴かせてみようとはしてみたし

殺したらイカンでしょ!


「鳴かぬなら 鳴くのと入れ替え ホトトギス」



大連出店の目的は多数ありましたがほぼ目標は達成出来ました

ただ割とケガもしました。。



次回の海外チャンスに向け自分自身でもじっくり振り返るため


当カテゴリーでは約2年半に渡る中国・大連での出店準備から今日に至るまでの

ヒストリーをアップしていこうと思います




よお頑張ったと思うよ~と思って頂ける方はどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年10月31日 22:49 |
  2. 中国12億人のパワー“大連店の軌跡”

2012年10月31日現在のリアル中国速報

どうも
中国語で餃子を注文したら120個出てきたローキーズ常松です

結果から言いますと相変わらずと言った感じでしたが以前より国の統治能力が劣化しているかな?

と感じる部分もありました


公安ともめる中国人 この後ポケットに手を入れているお兄さんはどこかへ電話→その電話をPOLICEに→おそらくおとがめなく開放と言ったストーリーが展開します
DSC05516.jpg 
必殺中式コラボ 携帯電話のカードは700分で300円なんですね 安い
DSC05514.jpg
椅子がヴィトン
DSC05526.jpg 

4つ星ホテルのロビーにある喫茶店のディスプレイ
DSC05519.jpg 

どうなんでしょう?
DSC05522.jpg
 
出ましカリスマ(車が小さいのではありません)
ナナ店長の運転は相変わらずの駐車技術
DSC05502.jpg 

風邪をこじらせそうなマスク
DSC05529.jpg 

いつもの光景
DSC05518.jpg 
ナウい人と
DSC05517.jpg 

ナウい服
DSC05512.jpg



それでもやっぱり日本ブランド
DSC05534.jpg 

なぜか千葉店
DSC05535.jpg 


洗顔フオーム
DSC05532.jpg
それでもやっぱりパワーは凄い
DSC05539.jpg

後半へ続く


スズキスイフトが小さく見える理由が分かったよという方はボタン押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012年10月31日 20:50 |
  2. 中国12億人のパワー“大連店の軌跡”